費用が高めの分、スタッフの配置数が多めで充実しており、...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
子の住居が本人が住んでいるところと他府県で距離があり、通院や買い物、家事等本人の日常生活に支障があったが支援がむつかしかったこと
入居後どうなったか?
24時間の見守り体制があり、炊事、洗濯、清掃等ほとんどの日常生活の支援があり、内科、歯科など医療機関の来訪診療もあり家族の支援、心配が減った
コンシェール阿倍野の評価
費用が高めの分、スタッフの配置数が多めで充実しており、食事も和洋の選択ができるところなど
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
介護関係のスタッフだけでなく、フロント関係のスタッフ、調理やリハビリ担当のスタッフもおり充実している感じ
外観・内装・居室・設備について
特にないが、展望大浴場、トレーニング室、レクレーションを行える大食堂、カラオケ室、各階別の食堂当施設が充実している
介護医療サービスについて
声かけや日常生活支援、投薬管理などもしっかりしており、毎週内科医や歯科医も訪問して診療を受けるなど充実している
近隣環境や交通アクセスについて
都会の真ん中なので駅からも近く、医療機関や商業施設なども多くて利便性が高い、この間はコロナもあり、あまり外出していないが買い物等に外出する場合の支援がむつかしくない
料金費用について
スタッフの配置数や食事の選択性など充実している分、費用は高めであるが、本人の年金で少し足りない程度でありなんとかまかなえている
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要支援1入居月:2020年以前
続きを見る