アバンセグループホームこころの評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/05/22
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.8 | 3.8 | 3.3 | 3.5 | 3.8 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

駐車場が広く、緑豊かな環境である

日中は看護師が常駐していない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 2.0 | 4.0 | 3.0 |
アバンセグループホームこころの評価
広く空調設備が快適で、スタッフもとても親切で、食事がとってもおいしいということです。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
見た目だけでは分かりませんが、親切で思いやりや面倒見の良いところがとても良いと思います。
外観・内装・居室・設備について
適度に交通の便が良く、駐車場も広く、ゆったりした周りの環境と緑のあるところが良いです。
介護医療サービスについて
今日中の看護師しかいないので、何かあるとすぐ救急車を呼ぶと言うのあまり好きではありません。
近隣環境や交通アクセスについて
訪問してくる家族や親戚などが気軽に出入りできて面会できて外泊もできる状態が良いです。
料金費用について
サービスが良ければ、それだけ値段が高くなります。コストパフォーマンスが良いところに入居したいと思っています。
投稿者: esuriki投稿月:2024/05
入居者:60代前半 男性 自立見学月:2022/08

丁寧な対応で安心してお任せできる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
なかなか自分たちで介護するのは、仕事も持っている関係でしんどかった。なんとか専門知識のある方々に助けてもらえないだろうかと考えていた。
入居後どうなったか?
所員の方々が一生懸命関わってくださり、いつも連絡をくださるので安心と共にとても体が軽くなった気がした。実際症状も落ち着いてきた。
アバンセグループホームこころの評価
とても所内が明るく、所員さんも明るく対応されるので、とても良い気持ちが良かった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
とても体内丁寧に対応してくださるので、安心感を持ってお預けすることができる。ほかの方すすめたい。
外観・内装・居室・設備について
外観はなんとなく綺麗であるので、そこまで不満には思っていない。内装も経年劣化の範囲。
介護医療サービスについて
とにかく社員さんの対応に尽きる。こちらの想いをわかってくださる方がおられると嬉しい。
近隣環境や交通アクセスについて
自分たちは車を使うので、車で乗り入れやすい環境にあるから。今後も車でお世話になると思う。
料金費用について
比較的安い値段だと思う。他のホームとも比較した結果、ここを選んだ。やはり料金は大切。
投稿者: リンク投稿月:2024/05
入居者:100歳以上 女性 要介護4入居月:2020年以前

お風呂に毎日入れることを希望
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
アバンセグループホームこころの評価
スタッフの人数と食事の仕方。目の届きかた 家族が出入りできるかなど。食事の内容価格に見合っているか、季節ごとのイベントなどの要素も取り入れる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフは人間関係がとても大事だと思う。あうあわないがあると思うので、担当を決めずに、いろんな人とかかわる感じがいいと思う
外観・内装・居室・設備について
どこも大体似たような感じだと思った。お風呂の回数がとても重要だと思う。介助が必要でも毎日は入れるところ希望
介護医療サービスについて
病気になったり、年寄なので、持病もあるので気を付けてみてもらいたいと思います。すぐに対応してもらえるといいと思う
近隣環境や交通アクセスについて
駐車場の数や混み具合など、公共交通機関を利用できるかどうか、交通の便利が良いところがいいと思う
料金費用について
料金は、いろいろ段階的に決まると思うので、それぞれ違いがあってもよいと思うが、プラス料金は明確にしてほしい
投稿者: さっさ投稿月:2023/11
入居者:70代後半 男性 要介護2

近隣の歯科医院・病院と提携
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
俳諧が有り対応に困っていましたので別の介護施設に入居しましたがあまりにも対応が酷く利益追求優先の施設で施設の責任者が信用できなかったので別の介護施設を探すのに困難が有りました。
入居後どうなったか?
施設の担当者が皆さん明るくて丁寧な対応をして下さり施設の運営方針が入居者最優先の方針で実際に暖かな対応をして下さっていました。
アバンセグループホームこころの評価
入居者も交えて食事の準備(調理の手伝いなど)を毎日行っており手作りの食事がおいしく皆さん楽しんで食事しておられました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居者個人個人の体調や地方の程度の状況に応じた対応をして下さっており安心してお任せ出来ました。
外観・内装・居室・設備について
小規模の入居人数が少ない新設の施設で一人一人独立した居室ですが皆さんに目が届く作りになっていました。
介護医療サービスについて
施設からすぐ近くの歯科医院と提携しており毎月出張しての検査や近隣の市民病院と提携して定期的に体調の検査をしておりましたので安心出来ました。
近隣環境や交通アクセスについて
種瀬悦は閑散とした住宅街の外れに有りますがショッピングモールが近くに有り時々皆さんでお出かけになっていました。
料金費用について
以前入所していた施設が高額な入居費世の割りに冷たい対応だったのに比べ手適切と思える入居費用で余分な出費などなるべく抑える対応で満足出来ました。
投稿者: まっく投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護2入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。