家族の家ひまわり春日部の評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/10/04
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.5 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

明るい内装である

独特の臭いがする
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
感染症対策で面会ができない。面会のできる方法などの検討をしていほしい。また、施設内での購入物品について利用者の利便性を重視してほしい。
入居後どうなったか?
感染症対策については、譲歩することができないとのこと。特別な部屋の設置などは面で困難であるとのこと。利用者の利便性については今後の研究課題あるとのこと
家族の家ひまわり春日部の評価
介護職員の質の問題が第1と考えます。ハード面も大切であると思いますが、肝心なのは、ソフト面の充実であると思います。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
様々なスタッフがおり、一概には評価はできないと思います。感じの悪い方もおられたように思います。
外観・内装・居室・設備について
明るい内装で良いと思います。色合いについて少し、検討の必要性を感じます。独特の臭い対策が必要であると感じます。
介護医療サービスについて
一般的な介護・サービスで特段特徴のあるものであるとは、感じません。基準に逸脱することは、難しいのではと思います。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣の環境やアクセスについて、重視しておりません。大切なのは、介護職員の質であると思います。
料金費用について
値段に応じた、サービスの提供であることが大切であるが共通の評価項目などでないと比較できない。仕様書の共通化が必要であると感じます。
投稿者: アラキダアラキダ投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要介護4入居月:2023/04

春日部駅から徒歩でアクセス可能

外観の老朽化が目立つ
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
仕事と介護の両立が大変困難で、日常生活面で自分の自由度が低く、ほとんど好きなことができないこと。自立歩行がほとんど出来なくなってしまった為、常に見守りが必要なこと
家族の家ひまわり春日部の評価
費用面で圧倒的な安さを実現しているところや頭金や支度金などが一切不要なところですね。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
全体的に少し暗い印象が先攻し、フレンドリーな印象はほとんどない点がとても残念ですね。
外観・内装・居室・設備について
以前がどこかの会社の社員寮であったような作りで、外から見ると、かなりの老朽化が一目瞭然で少しがっかりな面もあります
介護医療サービスについて
特にサービスを受けていないので、詳しい内容がよくわからないのが実情ですね。本当に暗い・寂しい印象が強いですね。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄り駅の春日部駅からは徒歩でもアクセスが容易に出来るので、とても便利な立地になっていると思います。
料金費用について
他の施設と比較しても、月々のトータルの月額費用が圧倒的に安く、この点では、とても満足度が高いですね。
投稿者: ビビキャット投稿月:2023/10
入居者:90代前半 男性 要介護2見学月:2023/08
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。