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ソラストリハピネス東山の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/08/05
総合評価3.74(3件)
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点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.74.03.73.73.7
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「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
見学
3.8
本人確認済本人確認済
良かった点
親切さ。
悪かった点
コスト。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.04.03.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

各ヘルパーが親身に接してくれるので、大変居心地の良い生活をおくれそうに感じられた。また、設備も整っており、利用し易いと思う。

料金費用について

コスト的には、一般のレベルより高いのはやむを得ないと思われるが、いつまで入所することになるか不透明なため、積み重なる総出費が持つか否か心配になる。
投稿者: 子投稿月:2024/08
入居者:90代前半 男性 要支援2見学月:2022/02
続きを見る
入居
5.0
本人確認済本人確認済
スタッフの質が高く、面倒のかかる親をしっかりサポートし...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.05.05.0

入居前に困っていたこと

認知症による徘徊、性格の変化など。同じものをたくさん買ってきて冷蔵庫に入れて腐らせる。お風呂で排便をしてしまうなど。

入居後どうなったか?

スタッフ(介護士・看護師、調理師)の方々が協力して日々の生活を支えてくれた。デイサービスも時々あり、レクリエーションをしてくれた。

ソラストリハピネス東山の評価

スタッフの質が高く、面倒のかかる親をしっかりサポートしてくれた。 個室はトイレも車イスで利用しやすい広さ。食堂も清潔でまあまあ広い。風呂も機械式風呂があり、気持ちよく入浴できたと思う。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

親身になって色々サポートしてくれた。看護師も常駐し、医師も定期的に巡回往診してくれた。

外観・内装・居室・設備について

閑静な住宅地にあり静か。洗面もトイレも定期的に掃除されていた。レクリエーション質もまあまあ広かった。

介護医療サービスについて

近くの病院の医師が定期巡回してくれた。看護師も常駐しており、深夜でも具合の悪いときは診てくれた。

近隣環境や交通アクセスについて

市内に高速道路の高架が近くにあったが、車の音はそれほど気にならない。自宅から近く土日に気軽に身に行けた。

料金費用について

費用はサービスを考えれば満足でした。食事代、洗濯代、サービス代など良心的な金額でした。
投稿月:2024/03
入居者:80代前半 男性 要介護1入居月:2020年以前
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入居
2.4
24時間対応してくれること。コロナ前は自由に面会ができ...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
2.03.02.02.03.0

入居前に困っていたこと

認知症が進み、夜間早朝にかかわらず突然屋外を徘徊してしてしまうこと。夜間、家族が寝てから、食事をしてしまうこと。幻聴があり突然大声を出すこと。

入居後どうなったか?

施設に入居したことにより、家族が介護をすることがなくなったため、症状は変わらないものの家族への被害はかいしょうされました。

ソラストリハピネス東山の評価

24時間対応してくれること。コロナ前は自由に面会ができたこと。同じ建物内にディサービスがあること。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

こちら(入居者)から言わないと何もしてもらえないので、もう少し見回り等していただき入居者の動向に気配りしてほしい。

外観・内装・居室・設備について

新しい設備であったため、清潔感があり、近くには山もあり自然豊かであったこと。部屋にはトイレもあり便利でした。

介護医療サービスについて

介護サービスが点数まで利用できていたのかちゃんとして説明もなく不明であることに不満を感じた。

近隣環境や交通アクセスについて

近くに公共交通機関がないため、親戚等が訪問をするときにタクシーで行くしかなかったこと。

料金費用について

予算内での料金を上回ることなく、過ごすことができたので、支払いにおいては家族に心配がなかった。
投稿月:2023/10
入居者:80代後半 男性 要介護4入居月:2020年以前
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※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
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