イリーゼ相模原矢部の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/13
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.3 | 4.7 | 3.7 | 3.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

食堂やエレベーターなど設備が充実

スタッフの入れ替わりが激しい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの入れ替わりが激しすぎて誰が担当なのかを覚えることができなかった。ただ、メンバーが変わってもきちんとした対応をしていた。あとは入居後段々価格が値上げになり月の入居の負担になった。
外観・内装・居室・設備について
設備的にもエレベーターや食堂などの設備が充実しており衛生面でもきちんと掃除されていた。
投稿者: ロイ投稿月:2024/12
入居者:80代前半 男性 要介護3入居月:2020年以前

ご飯ご美味しそう。

玄関前駐車に近隣住民からクレーム
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 |
介護医療サービスについて
介護施設ではないのに、本人が入院や延命治療を望まなかったので、訪問医療を活用して、最後を看取ってくださいました。真夜中の巡回でなくなっているのを発見して、医療機関への連絡を的確に行っていただき本当にたすかりました。
近隣環境や交通アクセスについて
駐車場が確保されているのですが、玄関前に車を停めて本人を乗り降りさせようとすると、すぐに前のマンションのクレーマーが電話をしており、本当に腹がたちます。
投稿者: たかたか12投稿月:2024/08
入居者:80代後半 男性 要介護4入居月:2020年以前

訪問診療が充実し、看護師が常駐

近隣マンション住民からの苦情
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
歩行中に転ぶなど日常生活で常にみまもりが必要であり、入浴も支援が必要であった。食事も自分で作るが、誤嚥があり、みまもりが必要となっていた。
入居後どうなったか?
移動じは常にみまもりががあり、食事中も常にみまもりががあったので安心できた。入浴は機械浴となった。
イリーゼ相模原矢部の評価
施設が清潔であり、快適であった。食事もメニューが充実しており、食器などにも工夫が見られた。面会も融通がきき、家族にとっても良かった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居している本人や面会に行く家族にたいしても親切で、丁寧な対応をしてくれ、満足しています。
外観・内装・居室・設備について
施設はきれいであり、清潔感があった。洗面所やトイレも使い勝手がよく、快適な日常生活がおくれた。
介護医療サービスについて
訪問診療が充実しており、薬局との連携もしっかりしていた。また、看護士が常駐しているので安心していた。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣のマンションにクレーマーががおり、乗り降りの停車にも苦情が入る。アクセスは良かった。
料金費用について
料金はこんなものかなという感じであり、とくに問題を感じたことはなかった。請求書もきちんとしていた。
投稿者: たかたか投稿月:2022/07
入居者:80代後半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。