老人ホーム・介護施設の口コミ評判サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

イリーゼ相模原矢部の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/08/30
総合評価4.0(2件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.05.03.53.5
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.8
本人確認済本人確認済
良かった点
ご飯ご美味しそう。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.05.03.03.0

介護医療サービスについて

介護施設ではないのに、本人が入院や延命治療を望まなかったので、訪問医療を活用して、最後を看取ってくださいました。真夜中の巡回でなくなっているのを発見して、医療機関への連絡を的確に行っていただき本当にたすかりました。

近隣環境や交通アクセスについて

駐車場が確保されているのですが、玄関前に車を停めて本人を乗り降りさせようとすると、すぐに前のマンションのクレーマーが電話をしており、本当に腹がたちます。
投稿者: 子投稿月:2024/08
入居者:80代後半 男性 要介護4入居月:2020年以前
入居
4.2
施設が清潔であり、快適であった。食事もメニューが充実しており、食器などにも工夫が見られた。面会も融通がきき、家族にとっても良かった。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.05.04.04.0

入居前に困っていたこと

歩行中に転ぶなど日常生活で常にみまもりが必要であり、入浴も支援が必要であった。食事も自分で作るが、誤嚥があり、みまもりが必要となっていた。

入居後どうなったか?

移動じは常にみまもりががあり、食事中も常にみまもりががあったので安心できた。入浴は機械浴となった。

イリーゼ相模原矢部の評価

施設が清潔であり、快適であった。食事もメニューが充実しており、食器などにも工夫が見られた。面会も融通がきき、家族にとっても良かった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

入居している本人や面会に行く家族にたいしても親切で、丁寧な対応をしてくれ、満足しています。

外観・内装・居室・設備について

施設はきれいであり、清潔感があった。洗面所やトイレも使い勝手がよく、快適な日常生活がおくれた。

介護医療サービスについて

訪問診療が充実しており、薬局との連携もしっかりしていた。また、看護士が常駐しているので安心していた。

近隣環境や交通アクセスについて

近隣のマンションにクレーマーががおり、乗り降りの停車にも苦情が入る。アクセスは良かった。

料金費用について

料金はこんなものかなという感じであり、とくに問題を感じたことはなかった。請求書もきちんとしていた。
投稿月:2022/07
入居者:80代後半 男性 要介護3
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます