綺麗でスタッフもフレンドリーだったのと、コロナ禍であっ...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
常にそばにいて面倒を見なければならなかったこと。トイレも自分で行けないので夜中もトイレに行くのに付いていなければならなかった。
入居後どうなったか?
施設で全て対応してくれるので、お金はかかりますが、家族が直接つきっきりで面倒を見なければならないことからは開放されました。
イリーゼ相模大野の評価
綺麗でスタッフもフレンドリーだったのと、コロナ禍であっても個室で面会ができたこと。これが施設決定の決め手になりました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員の方は面会に行けば挨拶もあり、お客様を迎える感じで丁寧な対応がされてました。入居者は覇気がなく、また、入居者同士の会話もなかったのが印象的です。
外観・内装・居室・設備について
とてもキレイです。施設も全体的に綺麗でしたし、個室も明るくて綺麗でした。清掃は自分たちでもしなければなりませんが、明るくて綺麗な施設という印象です。
介護医療サービスについて
定期的に検診もあり、マッサージや、リハビリも施設内で対応していて良かったです。医療も何かあればクリニックが対応してくれてました。
近隣環境や交通アクセスについて
駅からは少し離れてましたが、個人的には、自宅から自転車で通える距離にあったので、頻繁に面会に行くことができていい場所でした。
料金費用について
他の施設と比べて高いわけではない印象ですが、有料老人ホームなので、長期になると重くのしかかってくる感じでした。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護3入居月:2022/08
続きを見る