ニチイケアセンター厚別の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/11
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.3 | 3.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

資料がきれいで分かりやすかった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員は丁寧で親切だと思いました。なので、特に不満な点はほとんどありませんでした。 ただ、料金はそれなりにしていて、このサービスなら仕方ないかとも思いましたが、もう少し安いと助かると思います。
外観・内装・居室・設備について
実際に訪れてみて、職員の対応がよかった。資料もわかりやすく、きれいなものであった。駐車場があって、とても便利だと思いました。
投稿者: りんちゃん投稿月:2024/12
入居者:90代前半 女性 要支援2見学月:2022/02

みんな優しく接してくれていた。

必要な買い出しに行く場所が近くにない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
たまたま行った時が敬老の日でイベントをしていました。家族が来ていない祖父でしたが一緒に参加させてもらい、私達家族が来た時に、来ていただきお礼をされた。家族が居ないまたは来ていない患者さんに対しても配慮されていた。
近隣環境や交通アクセスについて
田舎だったので祖父に、お願いされていた買い出しに行きたいと思っても、近くに必要なものを買い出しに行くのは大変だった。後は、特になし。
投稿者: とも投稿月:2024/08
入居者:90代前半 女性 要介護3入居月:2020年以前

設備が整っていて入居者が快適に過ごせる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
俳諧があり目を離すことができないため、見守るのに時間を取られてしまう。 病院に行くのを嫌がり、連れて行くのが大変で困っていた。
入居後どうなったか?
日々の介護から解放されて、時間にゆとりができた。 徘徊を防ぐために扉に内側から開けられないように特別な施錠をしていたが、もう必要がなくなった。
ニチイケアセンター厚別の評価
認知症が進行すると個人で介護するには限界があり、施設に入所してもらうのが現実的。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員は介護にあたって献身的に対応してくれていたと感じた。 他の入居者の中には訳の分からないこともあり、別の階に移動してもらったこともある。
外観・内装・居室・設備について
施設は入所者が快適に過ごせるように設備が十分整えられていると感じられたため安心できた。
介護医療サービスについて
介護にあたる人の大変さがわかるので、よくやってくれていると感謝していた。 報道では介護者の報酬が低いことがあり今後の人材確保が大変だと思う。
近隣環境や交通アクセスについて
家から近いので様子を見に会いに行こうと思ってもさほど問題となるほど時間がかからない。
料金費用について
料金の相場はよくわからないので、他の施設と比べて適正な価格なのかどうか判断できない。
投稿者: はっちゃん投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護3入居月:2020年以前

定期的に状態を文書で連絡くれる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
認知症以外はなし、認知症以外はなし、認知症以外はなし、認知症以外はなし、認知症以外はなし、認知症以外はなし、認知症以外はなし。
入居後どうなったか?
施設スタッフが介護をしてくれるので、施設スタッフが介護をしてくれるので、施設スタッフが介護をしてくれるので、施設スタッフが介護をしてくれるので。
ニチイケアセンター厚別の評価
自宅に近く便利である、自宅に近く便利である、自宅に近く便利である、自宅に近く便利である。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
親切で気さくな印象、親切で気さくな印象、親切で気さくな印象、親切で気さくな印象。
外観・内装・居室・設備について
明るく清潔感がある、明るく清潔感がある、明るく清潔感がある、明るく清潔感がある。
介護医療サービスについて
定期的に現在の状態を文書で連絡をくれる、定期的に現在の状態を文書で連絡をくれる。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅に近く公共アクセスも充実している、自宅に近く加えて公共アクセスも充実している。
料金費用について
本人の収入の範囲内で月々の収支が収まる、本人の収入の範囲内で月々の収支が収まる。
投稿者: なし投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護2入居月:2021/03
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。