ニチイケアセンター星が浦の評判・口コミ一覧
最終更新日:2025/04/30
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.6 | 4.2 | 3.6 | 2.8 | 3.4 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

スーパー、ホームセンター、コンビニが近い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
今日は見学のみでしたが、是非、入居したいと思います。資格取得のために実習さてていただきましたが、皆さん親切に教えて下さいました。
外観・内装・居室・設備について
設備もしっかりしていますし、居室や共有スペースも綺麗にされています。広さも申し分ありません。
介護医療サービスについて
職員さんの対応が良かったと思います。入居希望者はガンを患っていますが、自立している部分もありますので、その点も相談に乗っていただきました。
近隣環境や交通アクセスについて
スーパーやホームセンター、コンビニが近くにあり職場からも近いので何かあればすぐに対応できるところが助かります。
料金費用について
介護付き有料ですので、もっと高いと思っていましたが他の施設でオプションを付けた料金とほぼ変わらなかったです。
投稿者: ぽよ投稿月:2025/04
入居者:80代後半 男性 要介護1見学月:2025/04

困っている時にすぐ声かけ、夜間巡回も丁寧

入れ歯に合った食事がない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
介護医療サービスについて
母は入れ歯が合わず柔らかな食事を希望していたが、普通食と刻み食しか選択肢なく 、不満だったようです。管理栄養士がいるので、あればもっと対応して欲しかった。また、母は寝たきりではないので、自由に動き回れて困っている事があるとすぐに声かけてくれる。夜中の巡回も丁寧で、何かあると家族に連携がすぐある。
投稿者: 北のワンコ投稿月:2024/12
入居者:90代前半 男性 要支援2入居月:2020年以前

施設が新しかった。

病院送迎費用が近隣より高い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 3.0 | 2.0 | 3.0 |
外観・内装・居室・設備について
施設が新しくキレイだったため、実際に入居した際に快適と思われた。 また、立地されてる場所も市内の西側で東京方面から入居者に会いに行く際に釧路空港からのアクセスがよく便利だと感じた。
料金費用について
入居に際して発生する費用が近隣で見学した施設と比較して若干高めに感じた。 また病院受診の際の送迎費用が近隣ので見学した施設と比較して若干高めに感じた。
投稿者: とも投稿月:2024/08
入居者:80代前半 男性 要介護5

定期的な連絡と相談対応
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 4.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
徘徊が酷く警察のお世話になることもありました。あと入浴をしたがらなかったので清潔に保つのも一苦労でした。 紙パンツを履かせてもすぐ取ってしまうこともありました
入居後どうなったか?
施設のスタッフの方々のおかけで心配事は解消し、定期的な入浴、下着や衣類の洗濯もしていただき、トイレも定期的に促してくれ清潔を保てるようになりました
ニチイケアセンター星が浦の評価
今まで時間を取られていたのでそれから解放されたことが何よりありがたく、また施設のスタッフの皆様のおかげで人間らしい生活をおくれたと思っております
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
利用者に対し素晴らしい対応をしていただいたと考えておりますがやはり合う合わないといったこともあったようです
外観・内装・居室・設備について
イメージしていた通りの施設内で清潔感やスタッフの、対応も過度に良いってわけでもなかった
介護医療サービスについて
定期的な連絡や困り事などの相談にも乗っていただきました。特に虐待などはありませんでしたので
近隣環境や交通アクセスについて
少々自宅から距離がありなかなか足を運ぶことが難しかったと感じておりますが、仕方のないことだと思います
料金費用について
あらかじめこちらの事情もご理解いただいた上での入所でしたので納得のいく利用料だと思います
投稿者: ささかまさ投稿月:2024/06
入居者:80代後半 女性 要介護4入居月:2020年以前

建物がきれいで各部屋も掃除が行き届いている
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 3.0 | 2.0 | 3.0 |
ニチイケアセンター星が浦の評価
特に大きな不満は感じなかったが、歩歩の方が規模は小さいがその分家族的な雰囲気が有った。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
特別に不満はなかったが、入居者の人数がそれなりにいるようで、少し機械的な感じがした。
外観・内装・居室・設備について
建物が綺麗で、中も各部屋も掃除が行き届いているようで、とても過ごしやすいと思った。
介護医療サービスについて
元義理の父親が少し大きめの施設に短期で入居した時に具合が悪くなったが、中々救急車を呼んでくれない等、施設によってあまりにも差が有りすぎると思った。
近隣環境や交通アクセスについて
田舎では交通の便が悪い所に施設が有る所が多く、車の無い家庭では施設を訪ねるのが大変です。
料金費用について
それぞれの家庭の経済状況で、入居したい施設を選べる所が有ったので、その辺はあまり問題はなかった。
投稿者: ぱた投稿月:2024/03
入居者:80代前半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。