ニチイケアセンター内野本郷の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/04/15
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.5 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

設備が整っていて排泄に問題がある人でも利用しやすい

緊急時の対応について具体的に説明がなかった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
ニチイケアセンター内野本郷の評価
施設内が清潔であり、施設の従業員が親切であったから。立地が自宅から近くにあったから。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設内を丁寧に説明するだけでなく施設内を丁寧に案内してくれたから、安心することが出来た。
外観・内装・居室・設備について
排泄に問題があるのだが、設備が整っていて当事者にとって利用しやすくなっていたから。
介護医療サービスについて
施設と関係機関との円滑な連携ができているのは、安心することが出来た。ただ、緊急の時の対応が気になった。
近隣環境や交通アクセスについて
一番の理由は自宅から近いということである。そのため緊急の時の対応がしやすいと感じたから。
料金費用について
本人の年金支給額内で対応ができると考えたから。ただ、予備費がどのくらいかかるのかが気になった。
投稿者: ドラえもん投稿月:2024/04
入居者:90代後半 男性 要介護1見学月:2023/09

食事を個々のペースで楽しんでいた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
「本人が望む方法がわからない」、「サービスを受けることを嫌がる」、「働き方を変えざるを得ない」、「介護費用の負担が大きい」
入居後どうなったか?
本人の求めていることや意思が分からず、家族が提案したことも拒否され周りが介護疲れしていたが、プロのアドバイスのもとそれが次々と解消されていったから。
ニチイケアセンター内野本郷の評価
入居者の健康の度合いによってフロアーが別れているのが良さそうでした。若いスタッフさんも多い印象で明るく挨拶して下さいました。食事のメニューが美味しそうでした。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
介添えのスタッフの方と1対1でお食事されていたり、それぞれのペースで楽しそうに、または穏やかに落ち着かれてお食事をされていたのが印象的でした。
外観・内装・居室・設備について
住宅街にあるので大変静かな環境です。ただコンビニが駅まで行かないとないとのこと(10分程度)でした。実際にかかる費用をすぐに概算で出していただけて納得できる内容でした。
介護医療サービスについて
介護度は、歩行器の方や、車いすの方もいらっしゃいましたが、ご自身で歩行器を使ってエレベーターで落ち着かれて部屋にお戻りになったりされていて、見守られているが、お気持ちは自立され尊重されているように感じられました。
近隣環境や交通アクセスについて
住宅街にあるので大変静かな環境です。ただコンビニが駅まで行かないとないとのこと(10分程度)でした。実際にかかる費用をすぐに概算で出していただけて納得できる内容でした。
料金費用について
立地とサービスと、立派な建物で、相応かとは思うのですが、負担感を考えると、年金生活者ではなくハイソな感じ、あるいは家族で支えるという感じの価格設定だなと感じました。ただし、これくらい負担が大きくとも、相応であり、さらに入居されていらっしゃる方々も余裕がおありというか、穏やかで落ち着かれていらしたので、それだけの価値があるなと思いました。
投稿者: まち投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護4入居月:2023/02
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。