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グループホーム ちいさな手横浜こうなんの評判・口コミ一覧

最終更新日:2023/10/04
総合評価4.7(2件)
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点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.05.05.04.5
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「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
4.6
とにかく我が家:自宅から近い為、緊急の場合など対応し易いので、身体的な負担が軽減された。コロナ禍においても窓越し面会に始まり、入居者と比較的自由に会える様になった時期が、周りと比べて大変早かったのも、有り難いと感じました。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.05.05.05.05.0

入居前に困っていたこと

①入居費用について現在の状況で払える範囲内か否か、それを解決出来る施設を探す事。②自宅から通い易く近い施設を希望した為、必然的に施設が決まりました。

入居後どうなったか?

必読していた新聞にチラシとして、たまたま新築の上に、我が家:自宅から近い施設として見つかったのが、ここだった。費用面も範囲内で、大変助かりました。

グループホーム ちいさな手横浜こうなんの評価

とにかく我が家:自宅から近い為、緊急の場合など対応し易いので、身体的な負担が軽減された。コロナ禍においても窓越し面会に始まり、入居者と比較的自由に会える様になった時期が、周りと比べて大変早かったのも、有り難いと感じました。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

ホーム長は年長者から若い方に変わる等あったが、熱心に対応するので有り難い。スタッフについては、出入りの業者や家族に対し分け隔て無く親切に対応する方もいるが、全く失礼な態度をする者もありクレームを入れた事もあるが、何も変わらないので、また先に書いた様に、条件が良い為、我慢し見て見ぬふりして過ごしている。入りたて若いホーム長が、今後いかに、 スタッフ達を束ね従えていけるか、期待しています。

外観・内装・居室・設備について

とにかく、たまたま新築で一早く入居出来たのは、大変ラッキーだったと思います。階段の途中にある踊り場に、間奏だが花が飾られオシャレな椅子と机があり、癒される空間があります。ここでコロナ禍の時、居住室内に入らず面会が許されたのは大変、嬉しかったです。

介護医療サービスについて

入居している者が面会時、何事も無く日々ほがらかに過ごしている様子が見受けられる為、介護については施設を信頼し任せています。

近隣環境や交通アクセスについて

先ほどから書いた様に、施設から我が家が大変近所にある為、緊急時において対応し易く、体力的にも負担が軽減され満足しています。

料金費用について

決して安価とは言えませんが、そこそこ様々対応して下さる施設なので、致し方ないと思っています。
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護2入居月:2020年以前
入居
4.8
職員の方がお互いに連携を取って行動されている。勤務される方が交代されても同様に連携をとった行動をとられている。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.05.04.0

入居前に困っていたこと

居室における動線がわからず、居室へテレビをどの方向に置くか、どの位置に置くか、設置方法がわからなかった。また、テレビ台をどのようなものを使ってよいかがわからなかった。

入居後どうなったか?

職員の方が、入居者の動線や行動の仕方を日々確認してくれたため、最適な設置場所にテレビとテレビ台を移動していただいた。移動する際、作業時間を事前に連絡を頂き、スムーズに行うことができた。

グループホーム ちいさな手横浜こうなんの評価

職員の方がお互いに連携を取って行動されている。勤務される方が交代されても同様に連携をとった行動をとられている。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

職員の方は、お互いに連携を取り、入居者本位の行動をとられている。一方、入居者が誤った行動をとろうとした際には、入居者に説明を行い、うまく処理されていた。

外観・内装・居室・設備について

居室は適度な広さと明るさが確保されている。内装は、過度に華やかでなく落ち着いた雰囲気になっている。

介護医療サービスについて

職員の方がお互いに連携をとり、サービス水準を一定に保たれていた。訪問診療に来られた方との情報伝達も内容等について一定水準となっている。

近隣環境や交通アクセスについて

交通機関から歩ける範囲であり、また、駐車場も確保されているので、訪問することに抵抗はない。

料金費用について

パッドやはくパンツなどの単価も明確になっており、委員の診療費も医療機関ごとに明細が記載されており、透明化が図られている。
投稿月:2023/10
入居者:80代後半 男性 要介護1入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
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