グッドタイム リビング 泉北泉ヶ丘の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/08/21
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.8 | 4.0 | 3.5 | 3.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

スタッフの方が丁寧で適切であること。

メールで用事のやりとりをしたい。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方が入居者をゲストとして扱い、「○○様」と呼んで敬ってくれる。食事が美味しく、盛り付けも美しい、プラスチック製の食器ではなく、瀬戸物の器をお料理に合わせて使ってくれるのがいい。母は刻み食だが、刻んだものをできるだけ元の盛り付けに近づけてくれている心遣いがうれしい。美容室が施設内にあるので、いつでも綺麗にしていられるのがいい。近くに池もあるような公園があるので散歩やスケッチに丁度いい。看護師さんが常駐して、内科医・歯科医の先生が頻?に往診してくださって、処方薬は薬局から配達してくれるのがいい。色々いいところがあるが入居している母がとても楽しそうにしているのが何よりいい。
外観・内装・居室・設備について
家族向けWebコンテンツに『写真館』という画像サービスがせっかくあるのに、なかなか更新されないのが残念です。母の日常の表情やリクリエーションを楽しむ様子、イベントの一コマなど即時とはいかないまでも、もっと更新して欲しいと思います。
投稿者: mamedai29投稿月:2024/08
入居者:80代後半 男性 要介護4入居月:2022/01

スタッフの対応は良かった。

最寄り駅から遠く、車がないと不便
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 3.0 | 2.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
電話での受付や接客態度には好印象であり、何かあった時の連絡も迅速であったと感じます。終の棲家として、丁寧にサポートしてくださっていると思う。施設の清潔さ、最新性も良い環境であると思う。
近隣環境や交通アクセスについて
立地が最寄り駅からかなり遠く、自家用自動車がなければ、バス、タクシーがないと不便である。歩いても行けるが、不便である。 駐車スペースも多くなく、外来用に少し広めの駐車スペースが欲しい。
投稿者: wkou投稿月:2024/08
入居者:80代後半 男性 要介護3

自然が多く静かな環境で施設内も綺麗
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
一人暮らしで歳をとるにつれて一人で出来なくなることが多くなった。けれど入居することも最初は拒否していて悩んだことはあります。
入居後どうなったか?
一人暮らしだけどスタッフさんの介護もあり心配も無くなったし、祖母と義母の関係も悪く入居したら義母も温厚になったと思います。
グッドタイム リビング 泉北泉ヶ丘の評価
綺麗で住みやすい環境作りの配慮に家族、嬉しく思っています。ありがとうございます。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
祖母からはあまり聞かないので分からないですがみんな優しくしてくれると言っていました。
外観・内装・居室・設備について
施設の周りも自然が多く静かな環境で中に入ってもキレイにしてくれているのでとても満足です。
介護医療サービスについて
毎日スタッフさんの優しさに感謝しています。と祖母が言っておりました。ありがとうございます。
近隣環境や交通アクセスについて
バス停も近く駅も近いですが遠方から来られる方にはちょっと分かりにくいのかなとは思います。
料金費用について
南区にはたくさん介護施設ができていて場所により料金も様々なんでしょうか。少し高めにも思います。
投稿者: ぽり投稿月:2024/05
入居者:90代前半 女性 要介護3

共用スペースがゆったりとして豪華
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
介護を受けることへの抵抗が強くあり、訪問介護員さんやケアマネージャーの訪問を拒否する事が長く続いた。 昼夜逆転の生活になってしまい深夜から明け方にかけて親族に電話を掛ける行動が続いている。
入居後どうなったか?
同じ話を繰り返ししても気持ちに寄り添ってくれる支援を受けられるようになり、少しづつ今の環境を受け入れるようになった事。
グッドタイム リビング 泉北泉ヶ丘の評価
ホテルに滞在しているような雰囲気で利用者をお客様としてもてなしてくれるスタッフの対応に好感が持てる。 コロナ禍で面会ができなかった時も普段の様子を知らせてくれる心配りにこの施設の良さを感じた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居者は介護度の高い人が比較的多く職員さんは大変そうだが、しっかり対応しておられる。自立に近い入居者は派閥のようなものを暗黙の了解元作っているように感じた。
外観・内装・居室・設備について
共用スペースがゆったりとしており、高齢者が違和感を感じない程度の豪華さがある。 個室にいる時は隣室の音が殆ど聞こえてこないので立派な建物だと感じた。
介護医療サービスについて
特に持病はないため医療においてのサービスはこれといって受けていないが、不眠を訴える時は適切に対応して貰えている、
近隣環境や交通アクセスについて
遊歩道が近く周辺は緑も多い。最寄り駅からバス利用になるがバス停が近く自家用車がなくてもアクセスは不便がない。
料金費用について
高額ではあるが、それに見合っただけのサービスを受けており満足している。 説明もしっかり受けられた。
投稿者: ちゃむちゃむ投稿月:2022/07
入居者:80代前半 女性 要介護1

入居者同士の交流スペースがある

最寄り駅から少し遠い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
一人で自立できるかどうか不安であった。物忘れの症状もあり、様々なトラブルや体調変動が起きやすい状況であった。その点に不安と困り事が渦巻いていました。
入居後どうなったか?
部屋は個室であったが、スタッフが優しく24時間体制で安心して暮らせる空間を作っている。また、他の入居者と交流できる機会もあるなど、心や体をほぐすような時間も提供している点がおおきい。
グッドタイム リビング 泉北泉ヶ丘の評価
綺麗な施設であり、快適に過ごせる空間をつくっている。また、スタッフ対応も良くサービス業の模範ともいえる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
優しく出迎え、丁寧に対応してくれた。ほかの入居者の年齢が大体同じぐらいですので、入所者との憩いの場があって良い。
外観・内装・居室・設備について
閑静な場所にあり、第2の家のような雰囲気づくりがある。外部者と話せる空間も用意され、誰でもウェルカムなようになっている。
介護医療サービスについて
丁寧でアフターサービスに重点を置いた対応をしていると感じた。推奨したいと思えるレベルであった。
近隣環境や交通アクセスについて
少し最寄り駅から遠い印象を感じた。車のアクセスは良いが、駐車スペースの狭さは少し気がかりであった。
料金費用について
サービスの質は格段に高いが、その分料金も半端なく高いのも納得できる。ただ、これからの高齢化社会を考えると何か補助などがほしいです。
投稿者: 長生きおじさん投稿月:2022/07
入居者:80代後半 女性 要介護1

ゲストファーストで全員が様付け

夜間スタッフ少なめ、サービス制限あり
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
個室でなかったのでテレビやラジオを使うときイヤホンをしないといけなかったのでなかなか自由に生活することができずかわいそうだった。
入居後どうなったか?
個室になったので自由にテレビやラジオを見聞きできるようになって窮屈さがなくなってよかった。
グッドタイム リビング 泉北泉ヶ丘の評価
スタッフがよく教育されていてゲストファーストで対応してくれました。また個室も木目調で落ちついた雰囲気でとてもきれいにしてもらってました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
よく教育されていてゲストファーストの対応でした。全員が何々様という呼び方で統一されていました。
外観・内装・居室・設備について
エアコン空調で温度を一定に保っていて快適でした。テレビ冷蔵庫は持ち込みでした。ベッドは介護ベッドでした。
介護医療サービスについて
丁寧な対応でしたが夜間に常駐するスタッフが少なくサービスの内容に制限が若干ありました。
近隣環境や交通アクセスについて
近くに公園もあり緑が多い環境でとても静かでした。最寄りの駅からバスで行けるので便利でした。
料金費用について
ほかに比べるとやはり高いですがサービス内容から考えると妥当だと思います。高額な分満足度も高いと思います。
投稿者: チャーちゃん投稿月:2022/07
入居者:80代後半 女性 要介護5
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。