老人ホーム・介護施設の口コミ評判サイト
ケアスル介護は掲載施設5万件超
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

口コミ総合評価

総合評価
4.1(2件)

見学・入居した方の評判・口コミ

入居済
男性 / 70代後半 / 要介護4
4.1
投稿日時:2023/11/16
良かった点
外観や内装に清潔感があった
悪かった点
公共交通機関の本数が少なく不便
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.01.03.0

入居前に困っていたこと

家族を持たずに生活していたたが地元には仲間が多くいた為、姉弟がいる近くの施設より、今まで住んでいた場所から離れたくなくて悩んでいた。

入居後どうなったか?

姉弟との同居はしていなかった事、病気で入院したり退院後も1人暮らしだったので頻繁に様子を見に行かなければならなかった為、精神的に辛かった

福寿あやせ寺尾台の評価

利用者さんに対しての介助員さんの笑顔や言葉使いに気を使って下さってる事が、自然に伝わってくる事。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

お互いマスク越しの会話でしたので直接の笑顔などは分かりませんでしたが、声のトーンで優しさを感じ取る事が出来ました。他の入居者さんなは会いませんでした。

外観・内装・居室・設備について

コロナ禍での入居でしたので部屋の中には入れず、写真や施設の方から状況を伺いました。外観や内装も清潔感を受けました。

介護医療サービスについて

短期間でしかも面会に行かれる回数も少なかったので、直接の印象は答え辛いのですが、お話の上では良くしてくださった様です

近隣環境や交通アクセスについて

個人的に車の免許がない為、親戚や本数の少ない公共の交通機関を使わなければならなかったのが不便だった

料金費用について

施設を選んだのは地元でお世話になっていたケアマネさんにお願いしていました。 独身でそれなりに蓄えがあったのですが、入院を繰り返していた為、施設の利用料は高く感じました。
入居済
女性 / 80代前半 / 要介護2
4.1
投稿日時:2023/11/15
良かった点
医師が機械的な対応ではなく親切
悪かった点
駅から遠く、バスか車が必要
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.03.04.0

入居前に困っていたこと

被害妄想が強く、一人にすると警察へ電話してしまうなど、外に迷惑を掛けていた。大事なものを隠そうとする症状があり、家の鍵が消えた時は外出できなくなり本当に困った。

入居後どうなったか?

1日中妄想を聞かされてこちらの頭がおかしくなりかけていた。お金やものが無くなるので生活にも支障がでていた。施設に預ける後ろめたさは感じることがあるが、それらが解消されて共倒れを防げたように思う。

福寿あやせ寺尾台の評価

相手に合わせて上手に対応してくれていると思う。また、職員の変化が少ないらしく、人が変わる不安がないため、認知症の問題行動のトリガが減り、状態が安定したと感じる。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

職員やスタックはみなさん揃って明るい印象で、好感を持っている。入居者の雰囲気もよいと思う。

外観・内装・居室・設備について

見た目、暗い感じがない。中の様子も同様に、暗い感じはない。設備は必要最低限だと思うが、キレイに保たれていると思う。

介護医療サービスについて

どこの施設でもお抱えのお医者さんが機械的な対応している印象を持っていたが、こちらではそれを感じなかった。薬の処方もきちんとしている印象を持っている。

近隣環境や交通アクセスについて

駅から距離があり交通はバスか車のため、ちょっと立ち寄るなどができず、不便に思うことがある。

料金費用について

普通の料金設定と思うが、こちらに移ってから状態が安定したので、安いくらいに思っている。
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。