施設の人間やケアマネージャーも当然ですが母に何かあれば...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 2.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
入居前に不便であったことはありませんでした。 入居時、真新しい福祉施設だったので、こちらからと一緒に 困ったことを逐次解決して行くようなスタイルでした。
入居後どうなったか?
入居前に不便であったことはなかったのと、随時、施設の人間と成長していったので即入居時には不便なところは一切ありませんでした。
福寿さがみ南の評価
施設の人間やケアマネージャーも当然ですが母に何かあれば的確な対応策を幾つか提案して報告してくれています。 非常に助かっています。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
先述しましたが、 施設の人間もケアマネージャーも何かある度に対応策をいくつか打診して報告してくれているので、助かってます。
外観・内装・居室・設備について
開館してから10年近く経過したと思いますが、外観、ちょっとした庭、内装、談合室、入居部屋など全てに於いて、まあ 綺麗にしてくれています。
介護医療サービスについて
他のところのサービスが どの程度のサービスをしているのか分からないので差別、区別はできませんが、 今の所、母から不満を伺っていないので適宜、適切に対応してくれているのではないかと思われます。 逆に施設の人からの不満が少し心配です。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣の環境はまあまあいいと思われます。 車の出入りが早々と出来ないところに施設があります。 ですので交通アクセスでいうとかなり不便です。 万が一外に出ようものなら、 バス停迄坂を登ることになります。 車が必須条件かな。
料金費用について
つい最近、同僚の親御さんが違うところの施設に入居希望していて自分に料金がこんなものだけどどう?って聞かれました。 同じくらいと答えました。 だったのでこんなもんかと。
投稿月:2024/05
入居者:80代前半 男性 要介護4
続きを見る