福寿やまと中央の評判・口コミ一覧
最終更新日:2025/05/29
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.1 | 4.1 | 3.6 | 4.0 | 3.3 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

デイサービスが楽しそうで生活しやすそう
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員さんの人数や施設の清潔感、デイサービスの様子が楽しそうでした。 見学する前は他と似たような感じなのかと想像していましたが、とても生活しやすそうで安心しました。
料金費用について
ベテランの職員さんが多そうでしたが、もう少し若いフレッシュな職員さんも増えたらもっと活気が出て良くなると思いました。
投稿者: たまちゃん投稿月:2025/05
入居者:80代後半 女性 要介護3見学月:2025/02

施設長が親身で相談しやすい

食事が施設内で調理されていない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
一部のスタッフさんがそっけない人がいて、イラっとしたことがあるし、ご飯が施設内で作られてないので出来たてを食べさせたい人は残念だと思う。
介護医療サービスについて
エレベーターもあるし、デイサービスも一階で過ごせるし、色々イベントなどあっていいし、施設長が親身になってくれるので色々相談もしやすい。
投稿者: ロンパ投稿月:2024/12
入居者:80代前半 女性 要介護2入居月:2021/03

電話相談時のスタッフが親身に対応
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 2.0 | 4.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
見学や説明の際、施設長さんが優しそうな方でした。 その後お電話でご相談させていただいた時のスタッフの方もとても親身になって対応してくださいました。
介護医療サービスについて
食事を配膳している時にスタッフの方の様子を見る事ができましたが、スタッフの方達が 入居者の方に明るく親しみをこめて接してくださるなら入居者の方もご家族の方ももっと安心できるかなと思いました。
投稿者: 99投稿月:2024/11
入居者:80代後半 女性 要介護1見学月:2024/07

見学前の手配や説明が迅速丁寧
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設長の千葉様が見学に行く前からの段取り等の手配が迅速でした。 見学も丁寧に説明をしていただき、 不安な点も解消出来ました。
介護医療サービスについて
なかなか難しいのかとは思いますが、 看護師が24時間体制でいてくだされば、 さらに良いと思います。
投稿者: 118投稿月:2024/11
入居者:80代前半 男性 要介護1見学月:2024/08

トイレが広く使いやすそう

入居部屋の見学ができなかった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 3.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
個人の入居部屋が見れるように何とかしてほしいです。一番見てみたいところだと思いす。
外観・内装・居室・設備について
トイレがとても広く使いやすそうだった。入居部屋の見学ができなかったのが残念でした。
投稿者: 75投稿月:2024/10
入居者:80代前半 女性 申請中見学月:2024/06

ゆったりとした清潔感のある作り

駐車場が施設側で埋まっており停められない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
外観・内装・居室・設備について
全体的にゆったりとした作りで、清潔感もある。不十分な設備についても説明があり好印象であった。いくつかの施設を見ているが、料金のうち家賃が高い。駐車場6台分あるが、施設側の車輌で空きがなく停められなかった。来客用枠を確保しておくべき。
投稿者: 98投稿月:2024/10
入居者:80代前半 女性 要介護1見学月:2024/07

家から近くアクセスが良い

スタッフの横柄な態度
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 4.0 | 3.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
認知症を自覚できなく被害妄想が酷かった!隠し事や嘘が多く話をしても会話にならないいることでストレスになったとにかく言うことを聞かずこまった
入居後どうなったか?
身内の介護は出来ないと思い悩んでいたが施設に入居したことでストレスがなくなり気分も良くなってきた。同居してるよりたまに面会いている方がお互いよかったと思うし外から見れるのでいい面が増えた
福寿やまと中央の評価
一人でいる時は部屋にこもっていただけでしたがデイサービスもあるので他の人とのコミュニケーションも取れて介護度も下がった
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
人によって違いますがスタッフさんがストレスなのか横柄な態度に見られる時がありイラッとすることがある
外観・内装・居室・設備について
そんなに大きくないので目が行き届く印象ご飯がそこで作っているわけではないのでそこはマイナス
介護医療サービスについて
特に不満はないがもう少しどう診断してるのか知りたい血液検査の結果など詳細がないそこはなんとかしてほしい
近隣環境や交通アクセスについて
家からも遠くなく行きやすいところで助かっています。特にそこは不満がなく思っています。
料金費用について
もう少し安いとありがたいが勤めてる方の賃金にも影響してると思うのでなんとも言えない
投稿者: わん投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護2入居月:2022/09
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。