福寿よこはま港北の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/04/17
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.0 | 4.7 | 4.3 | 3.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

内科医と歯科医が往診してくれる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
一人暮らしで食事のバランスが悪かったこと。コロナが流行していたため近所との付き合いもなく孤独を感じ、非常に不安になっていた。
入居後どうなったか?
日中は入居者の皆さんと一緒に食事が出来る事やお話ができて楽しく生活をしているのでさみしさがなくなり本人も満足しています。
福寿よこはま港北の評価
建物の大きさから、入居者の人数も多くないので、仲良く過ごせるとおもう。夜は自室に帰るので、今までの生活とあまり変化がないのではないかとおもう。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの皆様はとてもやさしく親切で、一人ひとり顔を見ながらお話をしてくれています。鉾の入居者についてはあまりわかりません。
外観・内装・居室・設備について
住宅街のところに位置しているので訪問しやすい環境である。部屋も日当たりがよく清潔に保たれている様子です。
介護医療サービスについて
内科医が月二回訪問してくれたり、歯科医も来てくれるので自分から医者に行くことがないのでタスヵっています。
近隣環境や交通アクセスについて
交通の便も良く住宅街の中にあるので誰からも施設ということが知られないような気がします。
料金費用について
他の施設も同じようン料金だと思いますので、特に不満はありません。支払いが出生きる範囲です。
投稿者: ネロ投稿月:2024/04
入居者:70代後半 女性 要介護2

生活保護受給者にも対応可能

居室にトイレ・洗面所・冷蔵庫なし
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 2.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
福寿よこはま港北の評価
施設の日当たりが良く、施設内が明るかったところと、3食栄養管理された食事が出るところ
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方は丁寧に案内をして下さいました、また入居中にも関わらず、居室を見せていただいた方がいて、有難かったです
外観・内装・居室・設備について
居室内にトイレと洗面所がないところが不満でした、あと冷蔵庫の持ち込みも不可ということで不自由さを感じました
介護医療サービスについて
他に見学した施設と同様、ベッド横に非常ボタンがついているので夜間、何かあった時は安心なのと、入浴時、介助の方が2名付くというので、入浴時も安心だなと感じました
近隣環境や交通アクセスについて
大倉山が近いことで、買い物には事欠かない印象でしたか、生憎、外出には制限があったので、日用品の買い物は家族がすることになるので、あまり関係ないなと思いました
施設の周りは閑静な住宅街でとても静かで過ごしやすそうでした
料金費用について
万が一入居中に生活保護になっても、対応して頂けるということでしたので、その点は満足でした
また洗濯もして頂けるということでしたので、他の施設では大体、洗濯に1回200円かかることを考えたら利用費に込みとなっているので良心的だと思いました
投稿者: えり投稿月:2023/12
入居者:70代前半 女性 要介護1見学月:2023/12

住居者ファーストの視点で設計されている
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
用事がないのに外に行きたがるため、その都度散歩の付き添いをしなければならない。 スーパーでも物はお金を払って買うものという認識が無くなっているので普通に取ってポケットに入れてしまう事もあり、管理に苦労した。
入居後どうなったか?
起床から就寝までの生活の流れを介護のプロに任せる事ができ、身体的な負担が無くなったと同時に精神的にもストレスが大きく軽減された。
福寿よこはま港北の評価
運営会社がしっかりしているため、施設や介護プログラムの充実だけでなく、職員の教育にも力を入れてソフト面においてもレベル水準が高い事。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
普通の人ができる事ができない、同じ事を何回も聞く、すぐに感情的になるなど、入居者への対応は非常に大変な中でも丁寧に対応いただいている。
外観・内装・居室・設備について
シンプルで清潔感があり、住居者が生活しやすい導線の確保など施設全体が住居者ファーストの視点で設定されていると感じた。
介護医療サービスについて
要介護認定者への対応方を熟知しており、普段の声かけから、排泄の補助にいたるまで 細部に渡って丁寧にご対応いただいている。
近隣環境や交通アクセスについて
交通インフラからの距離、駐車場など特に気になる事はなく、また自然な環境もあり満足している。
料金費用について
特段安い訳ではないが、身体的、精神的な負担から解放されている事から考えると妥当な金額だと思う。
投稿者: 黒ひょう投稿月:2023/11
入居者:70代後半 女性 要介護4
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。