ヘーベルVillage 万願寺の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/04/15
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.5 | 3.0 | 3.0 | 2.5 | 2.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

車いす移動への配慮が足りない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 | 2.0 |
ヘーベルVillage 万願寺の評価
もう少し明るい雰囲気が欲しかった。入浴設備の充実が望まれ、入浴頻度をもっと多くして欲しいと感じた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員の方に不満は感じませんでした、スタッフと会話ができなかったので分かりません。
外観・内装・居室・設備について
特に不具合とは思わなかったが、車いす移動に対する細かい配慮が頂ければと感じました。
介護医療サービスについて
実際にケアを受けたわけではないので満足度評価をするのは難しく、普通という評価をさせて頂きました。
近隣環境や交通アクセスについて
車いすでの移動となるので車でのアクセスが必要であり、家族のアクセスも公共交通機関が必要で満足が出来なかった。
料金費用について
少し高額に感じました、但し実際に過ごして見ないと介護/食事/スタッフ対応等は評価が難しい。
投稿者: ヤマ投稿月:2024/04
入居者:60歳未満 女性 要介護5見学月:2022/08

介護技術の正確な実施の重要性を学んだ
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
ヘーベルVillage 万願寺の評価
特に気になるところは一切ありませんでした。きれからみいろいろ見て勉強していきます。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
次に、利用者の安全や快適な生活を実現するために、介護技術を正確に実施する必要があると学びました。当たり前のように行っている動作も利用者になるべく負担をかけずに行うように成長しようと思います。
外観・内装・居室・設備について
まず1つ目は、高齢者や障害者とのコミュニケーションがいかに重要かを学びました。これからは、笑顔などの非言語的なコミュニケーションを意識して増やそうと思います。 次に、利用者の安全や快適な生活
介護医療サービスについて
最後に、介護におけるチームワークの大切さを学びました。様々な要素が絡み合う介護現場では、相手の意見を尊重して助け合うことが必要だと思います。利用者だけでなくスタッフ同士のコミュニケーションも大切にしたいです。
近隣環境や交通アクセスについて
この研修で、重要な知識を勉強することができました。 研修を通して学んだことを今後の介護実務に活かしていきたいです。
料金費用について
今回の研修で様々な介護技術や知識を学んだため、実務に活かす方法を考えたいと思います。 まず、利用者の体調を適切に把握することは非常に重要だと感じました。 介護現場では、利用者が個別のニーズを抱えているため、それぞれの状態を正確に把握した上でケアを提供しようと思います。
投稿者: なし投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要支援2見学月:2023/04
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。