フローレンスケア美しが丘の評判・口コミ一覧
最終更新日:2025/04/22
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.0 | 5.0 | 3.3 | 4.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

訪問医療が充実し、歯科・内科等を利用可能
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 | 5.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員の方々はいつも明るく接してくださり、話しやすいです。アットホームな雰囲気がとても居心地が良く、安心して過ごせます。ただ入居者が認知症ありのフロアなので、なかなか入居者同士の交流が難しいと感じる事もあります。
外観・内装・居室・設備について
築年数の割には管理が良いせいか、清掃が行き届き清潔感があります。居室も窓が大きく、室内の色あいも明るい印象です。居室内のトイレ、洗面所にもドアがあります。介護状態を考慮したためかトイレにウォシュレットは付いていません。
介護医療サービスについて
訪問医療が充実していると思います。歯科、一般内科、整形外科、眼科、薬局を利用でき、大変助かっています。入居前は全て家族が付き添って病院に通っていました。健診の結果も家族には郵送で送られてくるので、健康状態を把握できるので良いと思います。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から少し遠いので、電車でのアクセスは時間がかかると思います。車でのアクセスは駐車場が3〜4台分あるので利用しています。マンションや戸建ての住宅地なので、治安もいいと思います。近くに2車線通りがありますが、比較的静かです。
料金費用について
前払い金の選択方法もいくつかあり、月払いとの兼ね合いで選べるのが良いと思います。施設の立地、サービス、スタッフの人数、部屋の状態、イベントの充実度を考えると妥当、もしくはお得感があります。
投稿者: そのぴょんぴょん投稿月:2025/04
入居者:80代後半 女性 要介護1入居月:2025/01

毎日イベントがあり入居者間の交流が図れる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員、スタッフのみなさまは明るい雰囲気でした。私が書類に記入している時も、廊下で笑い声が聞こえてきて和やかな雰囲気が感じられました。
外観・内装・居室・設備について
施設の外観はたまたま改修工事中だったので、中が少し暗かったものの、工事が終われば明るいと伺い安心しました。居室は築20年の割にはきれいでした。
介護医療サービスについて
毎日、入居者がコミニュケーションを取れるよう、イベントがあるのがあるのがいいと思います。病院やクリニックの訪問もあり安心です。
近隣環境や交通アクセスについて
面会は車で来るので、家からのアクセスが良いので助かります。近隣は大通りから少し入ったところなので、比較的静かだと思いました。
料金費用について
サービスが充実しているので、料金は妥当だと思います。前払金あり、なしの選択や前払い金額の選択もあるので、プランを選びやすいです。
投稿者: ねむねむ投稿月:2024/12
入居者:80代後半 女性 要介護1見学月:2024/12

看護師2名常駐で医療機関の診察あり
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
1.夜間や早朝等、時間を問わずにトイレ介助を行わなければバラなかった2.仕事と介護を両立させなければならなかった3.平日日中は訪問介護等で対応していたが、夜間の介護は自身が行わなければならなかった
入居後どうなったか?
24時間完全介護で看護師の方も常駐していたため医療的なサポートも受けられた。土日は自由に面会することもでき、安心して施設にお任せすることが出来た。
フローレンスケア美しが丘の評価
介護施設として建設された建物であり、また、運営主体の企業が地元の中堅建設会社であったことから、介護に必要な設備が充実しているだけでなく、生活の場としての動線を考慮した構造となっていた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居当初はスタッフも新人または経験不足なスタッフが多く不安な面も多々見られたが、入居後半年ほど経った頃に施設長が経験者と交代となり、以降はスタッフの顧客対応力が向上し始めた。
外観・内装・居室・設備について
入居した個室は清潔感があり広さも十分ではあったが、部屋の位置が西側であったために日中でも照明を点けずにいるとやや薄暗い印象があった。また、インターネット環境があればより評価できると思われる。
介護医療サービスについて
部屋ごとに専任のスタッフが最低1名は割り当てられ介護サポートの面で十分なレベルにあった。同時に2名の看護士の方が24時間交代で常駐されており、毎週定期的に業務提携している地元医療機関からの定期的な診察を受けることができた。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄駅からは徒歩で20分以上かかり、バスを使っても10分程度はかかる距離にあったが、自動車を使えば自宅から20分程度であったため、特に問題にはならなかった。
料金費用について
入居時の負担金は約950万円でやや高い印象もあったが、費用対効果の点で見たとき、十分妥当なものと考える。
投稿者: Noel投稿月:2022/07
入居者:80代後半 男性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。