ロイヤルレジデンス綾瀬の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/19
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.8 | 4.0 | 3.0 | 3.8 | 4.3 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

ケアマネージャーが親身でリハビリもしてくれた

介護士不足でオムツ交換が遅れ、容態悪化
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
1.0 | 4.0 | 1.0 | 5.0 | 5.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
ひとりのケアマネさんが、入居していた母のことが心配で、良く部屋へ来てお話相手等してくれた。また、手や脚を動かしたりリハビリ的なこともしてくれて、そのケアマネさんは私たち身内にとって安心出来る方でした。今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
介護医療サービスについて
介護士の数が少ない為母のオムツを取替えて貰えず長い間熱が下がらず意識も低下。朝5時に電話が来てお昼に訪問医が来ますがそれまで待ちますか?と聞かれ、意識低下しているなら直ぐに救急車呼んで病院へと話したが結構長い時間掛かってから救急車を呼んで病院へ。尿路感染症で翌日亡くなった。今でも母親が居ないのが信じられないです。
投稿者: luce投稿月:2024/12
入居者:80代前半 男性 要介護4入居月:2020年以前

スタッフの資格掲示やユニフォーム工夫

車椅子での移動が一部狭い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
特になしだが、食事を含めた身の回りの事を家族にされるのがすきではなく、逆に、リハビリテーション施設の職員などには心をゆるしていたため。
入居後どうなったか?
なんでも自分でしたがるために、怪我をしたりする事もあったこと。たくさんの目があることで防ぐことができたり、仲間がたくさん増えたことで楽しそうだった。
ロイヤルレジデンス綾瀬の評価
コロナで仕方ない部分はあったが、面会に回数まで制限があったのは色々な面で難しかった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
他を知らないので何とも言えないと思うが、どの面についてもこんな感じかなと思うため。
外観・内装・居室・設備について
清潔感があり常に綺麗な状態でよかったが、車椅子で動くには狭いと感じる場所がある。
介護医療サービスについて
スタッフの資格などがわかるよう張り紙があることに加え、ユニフォームを変えるなどの工夫がある。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅からは距離があったり慣れるまではわかりにくかったが、親戚の家から近くて便利だった。
料金費用について
自分で調べたり他がわからないのと支払ったりしていないので、相場がわからないけどこんなとこかと。
投稿者: の投稿月:2024/05
入居者:80代後半 女性 要支援2入居月:2020年以前

長期入居になるほど料金が安くなる

スタッフの離職率が高く、笑顔がない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 3.0 | 2.0 | 2.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
入れる施設が限られる。医療行為がある。コロナ禍で面会出来ず。一つ目の施設は高い利用料で苦労した。次の施設を予約したが、10ケ月待った。
入居後どうなったか?
支払い金額が減る。面会が出来ない為、母が入居する前に、そこへバイトに入った。面会が解禁になったが、スタッフがいつも足りなくて、私は辞めれなかった。
ロイヤルレジデンス綾瀬の評価
24時間ナース滞在。支払いが下がった。バイトをしているので、母が娘に会える事。母を守ることが出来る。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの離職率が高い。最低限の仕事をすることで精一杯。笑顔なし、愛想悪いし、人の死に麻痺している。入居者に愛情がない。
外観・内装・居室・設備について
いろいろな施設があると思うが、寝たきりの母には最低限、プライベート空間が保たれる。
介護医療サービスについて
汚れていても、そのまま。スタッフがいないので、排泄を省いている。人として扱っていない。最低限のサービス。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄りの駅がない。バスで30分。車が必要。穴場の場所。場所はいい所にあります。土地柄で、施設料の変化があるので。
料金費用について
6月より上がったが、同じロイヤルレジデンスの中で、金額がやはり安い。長期になるほど、ありがたい。
投稿者: ハル投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護4入居月:2021/07

痰の吸引にも対応してくれる

駐車スペースが少ない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
脳梗塞による右半身まひのため車椅子での生活を余儀なくされてる。喘息の持病があり吸入機器の設置と吸入薬の投与が必要であるが対応してくれる施設が他にはなかった。
入居後どうなったか?
喘息のための吸入設備の設置と吸入の介助を行ってくれる事と定期的な医師の訪問と痰の吸引まで対応してくれのが他の施設ではなかった事。
ロイヤルレジデンス綾瀬の評価
施設のスタッフがみんな親切で親身になって介護してくれている。施設が広々としており清潔で綺麗。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
すれ違うスタッフは全て必ず挨拶をするし、みんな施設の従業員というよりも家族のような暖かい雰囲気で接してくれた。
外観・内装・居室・設備について
廊下、共用施設、居室等が全て広々としており、さらに非常に清潔な状態に保たれている。
介護医療サービスについて
他の施設では対応を断られることの多い痰の吸引を対応してくれた。定期的な医師の診療も行ってくれた。
近隣環境や交通アクセスについて
住宅街の中にあるため周辺の環境は静かで非常に良かったが、駐車スペースが少ないのが難点。
料金費用について
医療や介護の内容、食事の内容やその他の対応、また施設の立地を考えると非常にコストパフォーマンスが高い。
投稿者: むさお投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護3入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。