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木下の介護グループホーム泉の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/07/30
総合評価4.07(3件)
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点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.74.04.04.03.7
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「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.6
本人確認済本人確認済
良かった点
予想より長期入居で費用的にお得。
悪かった点
担当者が1年前後で変わるのが、常態化?
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.03.03.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

担当者が1年前後で変わるのが、常態化しているような? 役付きの人も結構変わる 配置転換とかではなく、退職のようで他人様の会社ながら、不安感。介護職自体が特殊と思うので先行き不透明感。

料金費用について

入居者(母親)からの苦情も無く、様子などは定期的に報告をもらえるので、安心感がある 入所金は償却で7年位で無くなるが、その後も毎月同額が補填されるので、お得感。ほぼ任せきりの状態だが、目立ったトラブルは転倒骨折入院手術があったが、うまく対応してくれて 助かりました。
投稿者: 子投稿月:2024/07
入居者:90代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る
入居
4.4
大手グループ企業の経営で安心感共有設備や居住空間も広く...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.04.04.05.04.0

入居前に困っていたこと

お互いに単身世帯で居住地も離れていたので、都合をつける事自体が困難だった地元のケアマネジャーの支援もデイサービスも本人が嫌がるので、滞りがち

入居後どうなったか?

電話連絡で済ませられる施設の担当者にお任せ毎月の訪問定期健康診断結果報告書で安心

木下の介護グループホーム泉の評価

大手グループ企業の経営で安心感共有設備や居住空間も広く感じられ、清潔感もある月一で担当者からの経過報告(写真同封)も安心

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

本人からの苦情も無く写真などでも上手く交流できている感じ電話応対も丁寧でよろしいかと思います

外観・内装・居室・設備について

シンプルだけど、清潔感がある無機質な感じにならないように配慮した感じもする居室も広過ぎず狭すぎず

介護医療サービスについて

老化防止のスケジュール調整も妥当かなと軽いけがの時にも適時に対応してくれた割高に感じるのは、養護の性格上やむなし?

近隣環境や交通アクセスについて

駅から徒歩10分くらいでも、静かな環境横浜のはずれでも、交通アクセスは十分に便利

料金費用について

よくわからないが、相場よりは高額かと思う長期入居特典の割引が9年後から適用されてお得感
投稿月:2022/07
入居者:90代前半 男性 要介護2
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入居
4.2
スタッフの方々の人柄のよさやきめ細やかな対応から、親族...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.04.04.04.04.0

入居前に困っていたこと

介護で困ることはなかったが、本人が認知症の疑いを認めようとしなかったため病院にかかることもできず、結果突発的に徘徊してしまい探すのに苦労した

入居後どうなったか?

施設を勝手に出入りできないよう管理されているため、徘徊の心配は無くなった。ただし施設に入ることで認知症はより進行しているように見える

木下の介護グループホーム泉の評価

スタッフの方々の人柄のよさやきめ細やかな対応から、親族を安心して預けられると思いました。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

対応いただいた方はとても人柄がよく、特にこれといって嫌な雰囲気はありませんでした。

外観・内装・居室・設備について

こちらで用意しなければならない家具がいくつかあり、それらの持ち込みが大変だと思いました。

介護医療サービスについて

施設であれこれ面倒を見ていただけることもあり、結果認知症の進行が以前より早くなったように思う

近隣環境や交通アクセスについて

とても便利なわけではないが、家からは通いやすい所にあるので特に不便は感じません。

料金費用について

特に安くも高くも感じませんが、サービスに見合った価格帯だと思えるので特に不満などはありません。
投稿月:2022/07
入居者:80代前半 女性 要支援2
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※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
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