スタッフの人間性に尽きると思います。どんなに素晴らしい...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
まずは、入浴時の介助が大変でした。自分の体重をこちらに全て委ねてくる為、実際の体重より重く感じます。あと、食事の準備が大変でした…一時、宅配弁当を頼んだ時期もありましたが、内容が気に入らないと食べず、別のおかずを作っていました。
入居後どうなったか?
介護で取られいた時間がなくなり、自分な時間を持てるようになりました。また、家族のに笑顔が見られるようになり、家庭が明るくなりました。
特別養護老人ホームヒルズ桜栄鎌倉の評価
スタッフの人間性に尽きると思います。どんなに素晴らしいハードでも、ソフト面、つまり人的スタッフに優しさがないと良い施設とはいえないと思います。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方々は大変優しい方ばかりで入居者をあたかも家族のように接してくださった為、大変満足です。
外観・内装・居室・設備について
可もなく不可もなしといったところでしょうか?特に突出して素晴らしいインフラがあった印象はありません。
介護医療サービスについて
専門的な事は分かりませんが、全ての処置を的確、且つ迅速に対応されているように感じました。
近隣環境や交通アクセスについて
たまたま。自宅から近いところにあった為、頻繁に通う事ができ、家族としてはありがたい立地でした。
料金費用について
あまり他の施設と比較していない為、何とも言えない部分もありますが、そんなに高い印象はありません。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護4入居月:2020年以前
続きを見る