ガーデンコート東松山の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/02/27
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.8 | 4.3 | 4.8 | 4.5 | 4.3 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

介護医療のレベルが高い

料金が高い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
ガーデンコート東松山の評価
雰囲気が良いですしやはり大事なことであり決めてとなりますのは清潔感であると本当に重要視したいです
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
先ほども述べさせていただきました通りなのですが、やはり職員さんの皆さまがたの良さ。
外観・内装・居室・設備について
雰囲気が良いところだと思いますが、職員さんの雰囲気もやはり大事なポイントですね。
介護医療サービスについて
介護医療のレベルは高いなと感じました。これならば満足度が最高点で疑いの余地なしです。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅からもそう遠くないところですし、交通の便も良いですし、問題はそう多く感じませんでした。
料金費用について
やはりどうしてもというかどうにもネックになるのが料金です。補助制度とか利用して安くならないですか。
投稿者: ぶしにゃん投稿月:2024/02
入居者:70代後半 女性 要支援2見学月:2021/05

最寄り駅から徒歩5分とアクセスが良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
受け入れ施設の情報が不足しておりその情報を集めるのに時間がかかった。所在地、料金、サービス内容、面会自由度、等々を各施設に説明を聞きに行って、それを理解できるまでに時間をとられた。
入居後どうなったか?
数ヵ所の施設の運営体制などの資料を取り寄せて、その施設の説明会に参加して、さらにその施設を実際に訪れて見学させていただいて理解した。
ガーデンコート東松山の評価
スタッフたちの明るさや連携のよさ。マネージャーたちからの連絡の正確さやその頻度がちょうどいいです。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員さんも、またスタッフもみんなが明るく、また親切にやさしく、親しく接してくれる。他の入居者も明るく施設内部のボランティアやレクリエーションに参加している。
外観・内装・居室・設備について
通路での風通しがよく、昼間の日当たりもよく、程度のスペースが確保されていて、適当に動き回れるのがいいです。
介護医療サービスについて
医療機関(ドクター)からの定期的な訪問検診が行われており、時々の変化点のレポート、異常値での病院への紹介など適時的確な指示がタイムリーに出されている。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄り駅から歩いて5分ほどの距離にあり訪問もしやすい。自家用車での訪問者様に駐車場もある。また近所にはコインパーキングもあって便利
料金費用について
介護内容目いっぱいまでのサービスが盛り込まれていてこの料金には助かります。消耗品の持ち込みも可能でコストセーブできています。
投稿者: MaCanebjng投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護5入居月:2020年以前

最寄駅からのアクセスが良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
複数の入所施設中から入居できる施設の選定までの調査調整。 入居基準判定までの各種確認行為までの調整と認定先期間との日程のすり合わせ、 クリア後の入居手続きや作成書類の確認作業の煩雑さ。
入居後どうなったか?
各種の認定が進み、入居できたことにより、介助者の大部分の介護の作業時間から解放された。
ガーデンコート東松山の評価
入居施設内の採光及び照明類の明るさが一番であった。 また入居施設職員の受け答えの明確さと責任者の聡明さがと責任感の強さが特に強く感じられた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員とスタッフは礼儀正しく、明るい表情で対応してくれている。 コロナ禍で最近の様子は良く分からないが、2年前は入所者も第三者にも明るい対応がされていた。
外観・内装・居室・設備について
建物自体の若干の古さは否めないが、耐震性には強さを感じる。 パブリックスペースの清掃も行き届いており清潔感を感じる。
介護医療サービスについて
定期的な訪問医療サービスが実施されており、安心感は強い。 コロナ以前には施設外のリハビリ施設との連携も図られ、活発な活動がされていた。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄駅からのアクセスも良い。 施設内の駐車場はやや手狭だが、近所にはコインパーキングも充実している。
料金費用について
現行の価格には満足しているが、現在のインフレ傾向を考えると今後の値上がりが心配の種である。
投稿者: Easy投稿月:2022/07
入居者:80代後半 女性 要介護5

職員の対応が親切だった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
認知症で迷子になって警察にお世話になったり面倒なことがたくさんおこったけれど、足腰が悪くなってきて家で倒れたり大変だった。
入居後どうなったか?
あまり気にしないように前向きに考えるようにしているので、細かいことは考えないようにしている
ガーデンコート東松山の評価
全体的に落ち着いた感じもあるけれど、こちらのホームは、スタッフさんがとっても笑顔が多かったので良いイメージがわいた。まあ環境が良いのかもね。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員の方は、とても親切でよかった。掃除の方もとてもよくしてくれて助かった。全体的に良い人が多い。
外観・内装・居室・設備について
あまり気にしていないけれど、清潔感は保たれていて、とてもよかったし、清掃の方もけっこう丁寧にやってくれている印象
介護医療サービスについて
全体的に良くできていると思った。人員不足とはいえど、ここまでよく整備したなって思った。
近隣環境や交通アクセスについて
便利だったけれど、あまり気にしていなかった。近場だったからあまり距離は気にならなかった。
料金費用について
特に気にしていなかった。お金は恵まれているので、特に問題はなかった。どうせ使い道もないしね。
投稿者: jewww投稿月:2022/07
入居者:80代後半 男性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。