閲覧済
長崎県島原市有明町大三東丙にある「グループホームありあけ」は、共同生活をしながら日常の介助や機能訓練が受けられる場所をご提供しています。ご入居のみなさまのがアットホームな環境で暮らしながら、自立した生活を送れるよう、必要な支援を行っています。また、共同生活をつうじて、ご入居者様同士が助け合い、交流を深めることで、楽しく有意義な時間をお過ごしいただきたいと考えています。ご入居に関するご質問や施設見学のご相談など、いつでもお気軽にお問い合わせください。
施設が新しく、設備が比較的近代的であったので、入居することに問題ない。また職員の対応も良く期待ができる施設だと思っている。 自宅から自動車で1時間以上かかるため、家族との面会がやや難しくなることが一番の課題である。... 続きを見る
閲覧済
住宅型有料老人ホーム「あっぷる」では、スタッフによる見守りや生活援助を通じて、ご入居者様の安心で快適な生活をサポートしています。食事・掃除・洗濯などの日常生活の支援をはじめ緊急時の対応まで、きめ細かにサポート。ご入居者様やそのご家族様が安心して暮らせるよう、スタッフ一同尽力しています。また、日中は併設のデイサービスを利用することも可能です。デイサービスでは、介護や機能訓練を受けながら、さまざまな活動やプログラムに参加することができます。日中はアクティブに過ごし交流の場を持つことで、より充実した日々を送っていただけるよう支援しています。
こまかな疑問に詳しく説明してくれたから。施設のいたるところに入居者への配慮が感じられ、住みやすそうだと感じたところ。 全体的に綺麗だった。 見学に際して交通の便が悪かったので、家族が会いに来ることが減りそうなこと。... 続きを見る



