「ハーヴェスト高砂」は、「経済的な負担はおさえつつ、上質な暮らしがしたい」、そんなご要望にお応えしたお住まいです。福岡一の繁華街「天神」から徒歩圏内とアクセス抜群で、周辺は商業施設も充実。公共交通機関に頼らなくても、生活に必要なものはなんでも揃えることができます。そんな便利な環境にありながら、料金プランはご負担なく暮らしていただけるよう、良心的な価格設定を実現。高額な入居金はいただいていません。ご夫婦でお住まいいただけるお部屋もございますので、おふたりでの生活を検討されている方もぜひご相談ください。
「たのしい家 空港通り」は福岡の中心ともいえる、博多区の豊1丁目にあります。車で少し行くと福岡空港があり、遠方のご家族様もご来訪に便利な立地です。「たのしい家 空港通り」では、医師により認知症と診断された方が安心して暮らせるよう、万全の医療サポートを整えています。かかりつけ医や訪問看護との連携により、ご入居者様の健康管理を徹底。常にスタッフと医療機関とが情報共有をおこない、チーム体制でご入居者様・ご家族様のご要望に寄り添っています。また、かかりつけ医の往診時には薬剤師が同席。処方薬の受付からお届けまで、責任をもってサポートしています。
第一シルバーホーム百年橋は、介護スタッフが24時間常駐し、切れ目のない手厚いケアをご提供する、介護付き有料老人ホームです。お部屋はプライバシーに配慮した、全室個室をご用意。お部屋内には介護専用ベッド、洗面台、空調設備を備えており、家具や生活用品は使い慣れたものをお持ち込みいただくことが可能です。入浴はゆったりとくつろげる個浴に加え、特殊浴槽もございます。お身体の状態に合わせて、安心して癒しのひとときをお過ごしください。当ホームは外出や外泊、ご家族との面会は自由。「新たなご自宅」の感覚で、のびのびした日々をお送りいただける住まいです。
グッドタイムホーム5 山王公園は、24時間体制で看護師が常駐している介護付き有料老人ホームです。日中はもちろんのこと、夜間帯や緊急時対応にも安心の体制を整えています。看護師は日常的にご入居者様お一人おひとりの身体状況の把握に努め、スタッフ間で情報を共有。状況に応じて医療機関に連絡をし、指示を仰ぎます。さらに「吉村内科」「上田内科クリニック」などの医療機関と提携し、定期的な訪問診療や健康相談などを通じて、ご入居者様の健康管理に努めています。ご入居者様・ご家族様のご希望に沿ってお看取りの対応も可能。医療面でも安心してお過ごしください。


