「ピアハウス高知」は、高知市塚ノ原の介護老人保健施設です。JR四国「高知商業前」駅から徒歩5分。駅からほど近い閑静な住宅街の一角に位置しており、落ち着いたシニアライフを送れる住まいです。ご入居いただけるのは、要介護1~5の認定を受けた65歳以上の方。必要な介護を受けながら、思いおもいに暮らしています。生活のなかでは、書道やカラオケといったレクリエーションをご用意し、豊かな暮らしを支援。また医療面では「内田脳神経外科」を併設しているほか、そのほかの地域の医療機関とも提携。体調不良の際には医師と連携し、適切な医療処置を行います。
「ケアハウス集家」は、お体の状態が変化しても安心してご自分らしい生活を継続していただけるよう、きめ細やかな支援をご提供するご高齢者様向けのお住まいです。家庭的で温かい雰囲気を大切にするスタッフは24時間館内に常駐。掃除や洗濯などの家事の簡単なお手伝いから、お食事、ご入浴の補助まで、自立した生活が送れるよう必要な時に必要なサポートを行なっています。初めてご自宅を離れるという方もご安心ください。また、費用面でも安心していただけるよう、リーズナブルな価格設定を採用。毎月必要な家賃も周辺の賃貸住宅と同水準になっていますので、経済的負担を抑えて暮らすことができます。
「フィオーレ高知本町」は、高知市本町に位置する住宅型有料老人ホームです。とさでん交通伊野線「高知城前駅」から徒歩約2分の好アクセス。近隣に飲食店や日用品店が立ち並ぶ、生活に便利な周辺環境です。ご入居されている方々の身体状況は、介護を必要としない「自立」から要支援・要介護までさまざま。みなさまご自身のペースで、思いおもいに生活しています。また、ご入居者様がお住まいになる23室の居室は、全室個室でご用意。プライバシーの保たれた空間で、ご自分の時間を大切にしていただけます。介護が必要な方は自室で受けられますのでご安心ください。


