「梅本の里」は、松山市北梅本町の自然豊かな場所にたたずむ特別養護老人ホームです。駐車場を完備していますので、ご家族様もお気軽にお車でお越しいただけます。ケアハウスやグループホームを併設した高齢者総合複合施設内にあり、明るく家庭的な雰囲気が魅力のひとつ。現場で経験を積んだ頼もしい介護スタッフが、お食事や入浴、排せつの介助といった日常生活のサポートを行っています。協力医療機関との連携により、緊急時も迅速に対応いたしますので、安心してお過ごしください。お一人おひとりに適したケアをつうじて、ご入居者様やご家族様のお気持ちに寄り添い、真心こめた介護ケアをお届けします。
伊予鉄道横河原線「田窪駅」から徒歩10分に位置するグループホーム重信の郷では、認知症のご入居者様が家事や役割の分担をしながら共同生活を送っています。みなさまの生活の拠点となるお部屋は、プライバシーに配慮した全室個室をご用意。各お部屋内には冷暖房設備、ベッド、洗面台、タンスを完備しております。共有スペースであるリビングには大きな窓があり、あたたかい光が差し込む空間。ゆったりとくつろげるソファも備えておりますので、ご入居者様同士の憩いの場として、楽しいひとときをお過ごしください。当ホームはご入居者様に笑顔で過ごしていただくことをモットーに、その方らしい毎日を実現できるよう努めてまいります。
「社会福祉法人松山紅梅会」が運営する「ケアハウス梅本の里」は、緑豊かな小野の里山、松山市北梅本町に位置しています。高齢者向けの総合福祉施設として、敷地内には「特別養護老人ホーム梅本の里」「特別養護老人ホーム梅本の里ゆにっと」「グループホーム梅本の里」を併設。現在ご家族様と離れてひとり暮らしをされている方など在宅生活に不安を感じているご高齢者様のための軽費老人ホームとして、ご入居のみなさまの安心・安全を第一に考えたサポートを行っています。全30室ご用意したお部屋は完全個室になっていますので、思いおもいの日常をお楽しみいただけます。
認知症のみなさまが共同生活を営む「グループホーム梅本の里」では、ご入居者様お一人おひとりのペースに寄り添ったケアを大切にしています。「高齢者の自立を支えるための豊かな生活環境づくりと地域社会とのネットワークの創造」を理念にかかげ、ご入居のみなさまが介護に頼り切らない自立した生活を送れるようサポート。認知症に対する正しい知識と理解をもつ専門のケアスタッフが、ご入居者様それぞれの個別性と自立性尊重の原則に立って、きめ細やかなアプローチを行っています。また、各専門職がチーム体制をとり、よりきめ細やかな支援を行えるよう尽力しています。
愛媛県東温市志津川にあるグループホーム「アンダンテ」では、ご入居者様の安心と健康を第一に考え、日頃から万が一の場合に備えた体制を整えています。そのために、かかりつけ医院である「中野クリニック」との密な連携を築いています。また、医療機関との連携だけでなく、ご入居者とのコミュニケーションを重視しています。日々のコミュニケーションを通じて、健康状態やご希望に応じたケアプランを立案。みなさまが快適で安心して過ごせるように、アットホームであたたかい環境と万全のサポート体制を整えています。
「リーブルミュゲ」は、愛媛県東温市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。横河原線「見奈良」駅より徒歩10分とアクセス良好。ご家族様やご友人様がお越しお越しレや洗面台、収納、ナースコールなどを完備。プライベートに制限はないため、気の向くままに外食やお散歩に出かけることも自由です。いつまでもご自身のペースで、のびのびとした毎日をお楽しみください。「ミュゲ」とは、フランス語で「すずらん」という意味。花言葉である「幸せをお届けします」という気持ちを胸に、スタッフ一同お一人おひとりの個性に寄り添ったサポートを心がけています。
「梅本の里ゆにっと」は、雄大な山々に囲まれた自然豊かな場所にたたずむ特別養護老人ホームです。ケアハウスやグループホームを併設。駐車場を完備していますので、ご家族様もお気軽にお越しいただけます。ご入居者様で10人のグループをつくり、そこに専任のスタッフを配置。経験豊富な頼もしい介護スタッフが、お食事や入浴、排せつの介助といった日常生活のサポートを実施しています。お一人おひとりに適したケアをつうじて、ご入居者様やご家族様のお気持ちに寄り添います。当ホームは、愛媛県に複数の介護施設を展開する社会福祉法人松山紅梅会が運営。介護の現場で培ったノウハウを活かし、心のこもった介護ケアをお届けします。


