閲覧済
最寄駅から近く、タクシーでも低料金で行けます。駐車場が広いので車で行くのが一番だと感じました。 スタッフの経験年数は、豊富であろうと思われる方が多い印象を受けました。見学者である私共には、とても愛想よく挨拶をされて... 続きを見る
皆さん優しいスタッフで、いい雰囲気の方々ばかりなので、安心して預けることが出来ます。 きれいな施設で、設備も揃えていて、使い勝手も良いと思います。環境も静かで、幹線からも近いし良いところです。 続きを見る
閲覧済
「ケアホームきくや」は、光市大字立野にあるサービス付き高齢者向け住宅です。周辺は見渡す限りの青い空と豊かな田園風景が広がる、のんびりとした立地。近隣の草木や花々は季節ごとに表情を変え、四季の移ろいを楽しませてくれます。館内は主要な扉を引き戸で統一し、随所に手すりを設置したバリアフリー設計を採用。全16室のお部屋にはトイレや浴室、収納、ナースコールなどを完備。お気に入りのインテリアや思い出の品々のお持ち込みが可能です。ご自身のライフスタイルに合わせた空間で、のびのびとした毎日をお過ごしください。そのほか入居一時金は0円のため、初期費用を抑えてお引越ししたい方にもぴったりです。
閲覧済
ニチイケアセンター光岩田は、緑豊かなのどかな環境にたたずむグループホームです。要支援2・要介護の認定を受け、医師により認知症と診断された方々がアットホームな雰囲気のなか、共同生活を送っています。ご入居者様は最大9名でグループを組み、家事や役割を分担。難しいことがあれば、スタッフがサポートいたしますので、ご安心ください。当ホームでは、ご入居前にスタッフがご入居者様のご自宅を訪問。これまで果たされていた生活上の役割を、新しい生活のなかでも継続していただくための参考にしています。ご入居者様お一人おひとりの尊厳や個性を大切に、心を込めたケアをご提供いたします。

