該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「ゆうらく園」は、山口市楠木町に位置する住宅型有料老人ホームです。ご入居いただけるのは、要支援・要介護の認定を受けている方や、生活保護を受給されている方。必要な介護サービスを受けながら、思いおもいに生活を送っています。ホーム内には、介護スタッフが24時間365日常駐。各居室には緊急通報装置を備え付けており、ボタンひとつでスタッフがお部屋まで駆けつけます。また、ご入居のみなさまがお住まいになるホーム内は、バリアフリー設計を採用。段差をなくし、各所に手すりを設置しています。さらに共用部の浴室にはリフト浴をご用意。おひとりでのご入浴が難しい方も、スタッフによるサポートのもと、お体を清潔に保てます。
「ポラスケア山口湯田温泉」は、古くから観光地として人気のある山口市湯田温泉に立地。豊かな自然に恵まれていることに加えて、利便性の高い都市機能を兼ね備えた環境が魅力です。館内は安全と快適性に配慮したバリアフリー設計を採用。段差をなくし、随所に手すりを設けることによって、車いすの方も安心の環境を整えています。全62室のお部屋にはトイレや洗面台、収納、ナースコールなどを完備。もちろんお気に入りのインテリアや思い出の品々のお持ち込みも可能です。ご自身のライフスタイルに合わせた空間でゆったりとお過ごしください。そのほか入居一時金・敷金は0円のため、初期費用を抑えてお引越ししたい方にも最適です。
「きんもくせい」は、山口市大内御堀に位置する住宅型有料老人ホームです。「あたりまえの生活」「その人らしい生活」「誰もが住める場所」をモットーに、ご入居者様がリラックスして生活できる住まいとして開設いたしました。ご入居のみなさまが安心して生活を送れるよう、建物内には完全バリアフリー設計を採用。玄関や居室の入り口には段差をなくしているほか各所に手すりを設置しているので、足腰に不安を抱えた方も安全な移動が可能です。また、ご入居者様の金銭的負担を軽減するため、月々の料金をリーズナブルに設定いたしました。生活保護を受給されている方も、お気軽にお問い合わせください。
美祢市大嶺町にある「グループホームありがとう」は、要支援2・要介護の認定を受け、認知症と診断された方々のための住まいです。ご入居者様は最大9名でひとつのグループとなり、専門のケアスタッフを配置。家庭的なあたたかい雰囲気のなか、共同生活を営んでいます。スタッフはお一人おひとりの個性を見極め、お食事の支度や洗濯、掃除などからご入居者様が得意とする家事を分担。暮らしのなかでご自身の役割をしっかりとこなしながら、身体機能を活用していくことにより、認知症の進行緩和を目指します。スタッフ一同、ご入居者様から「ありがとう」の言葉と笑顔をいただけるよう、ホスピタリティあふれるサポートをお届けします。









