奈良市二名、近鉄奈良線「富雄」駅より車で7分の場所に位置する「マイライフ」は、2016年にオープンしたサービス付き高齢者向け住宅です。スタッフは24時間365日常駐し、毎日の見回り・お声がけを実施。「生活のひととおりのことはできるけど、ひとり暮らしは不安」という方から要介護認定を受けた方まで、安心のサポート体制のもとで暮らしていただけます。日常のなかでご不安・お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが、お一人おひとりに最適なケアをご提供いたします。また、当ホームは富雄川のほとりに位置。毎年春になると川沿いの桜並木が満開に咲き誇り、季節の訪れをお楽しみいただけます。
「学園前西ケアハウス」は、介護認定を受けていない自立の方から、軽度要介護度の方を対象とした施設です。介護保険などの支援を活用しながらも自立した生活を送ることができる方々に寄り添い、生活をサポートしています。ご自宅での生活に不安を感じている方や、お食事の支度や洗濯といった日常生活の援助が必要な方々には、掃除や入浴などの訪問介護サービスやデイサービスをご利用いただけるようにしています。ご入居者様お一人おひとりが自立した生活を送り、笑顔で充実した日々を過ごせるようにスタッフ一同尽力しています。
「学園前西グループホーム」は、奈良市二名三丁目の閑静な住宅街に位置しています。ご入居のみなさまが安心して快適に生活できるよう、個室のプライバシー確保やバリアフリーな動線、専用設備の利用など、ご入居者様の心身の健康と生活の質を最大限に考慮した設備環境を整えています。各フロアは9名のメンバーで構成されたユニット制。これにより、アットホームな雰囲気を保ちながら、少人数グループでの共同生活を送ることができます。ご入居者様同士やスタッフとの交流やコミュニケーションが促進され、心地よい共同生活を楽しむことができます。

