大阪府東大阪市にある「ひばり荘栞の家」はご自身で生活のひととおりのことができる「自立」の方から、要介護の認定を受けた方までご入居いただける賃貸住宅です。館内は、廊下を幅広く設計し、手すりを多く設置したバリアフリー構造を採用。車いすの方も安心の住まいづくりに努めております。お部屋は、お一人おひとりのプライバシーに配慮した個室をご用意。ほかのご入居者様の視線や生活リズムを気にすることなく、個人趣味の時間を満喫したり、近所をお散歩したり。今までと変わらない自由でのびのびとした生活をお楽しみください。また、当ホームはJR「徳庵」駅より徒歩10分とアクセス良好。ご家族様のご来訪にも便利な環境です。
東大阪市稲田上町にある「そんぽの家鶴見徳庵」は、要支援・要介護の認定を受けた方々のための介護付き有料老人ホームです。「今津生協診療所」「福永記念診療所」といった複数の医療機関と連携。定期的な健康診断や、専門医による往診を行うことにより、ご入居者様の健やかな生活をお守りしています。急な体調不良やおけがをした場合も迅速に対応できる体制を確立していますので、安心してお過ごしください。館内は主要な扉を引き戸で統一し、随所に手すりを設けたバリアフリー設計。お部屋にはトイレや浴室、キッチン、ナースコールなどを完備しています。そのほか入居一時金は0円のため、初期費用を抑えてお引越ししたい方にも最適です。
大阪府東大阪市の「こもれびの郷徳庵」は、学研都市線「徳庵駅」から徒歩5分と、好立地が魅力の住宅型有料老人ホームです。周辺には普段の買い物に便利なスーパー・コンビニ・商店街や、外食を楽しめる飲食店、公園のほか、医療機関へもアクセス良好。充実した生活を送っていただけます。ホーム内設備は、自分らしい生活を送っていただけるよう、ご入居者様の居室はすべて個室。車いすの方でも使いやすいトイレや洗面台、エアコンやカーテンをご用意しております。ご自宅で愛用していた家具や家電も自由にお持ち込みいただけます。居室に設置されたナースコールで、緊急時にもすぐスタッフが駆けつけます。
JR「放出駅」から徒歩10分。閑静な住宅地のなかに建つ「グループホーム放出ゆおびか」は、生協が運営する定員16名の認知症の方向け施設です。1ユニット8名で共同生活を送りながら、認知症の進行予防を目指しています。できることは自分でしていただき、できない部分だけスタッフが援助するスタイルが基本。日々の調理や掃除、洗濯など、ご入居者様自身が家事を行うことで、心身機能の維持・向上を促す「生活リハビリ」を導入しています。介護スタッフ24時間見守りの安心感のもと、ご自宅と同じような普通の生活をお送りいただけます。
JR学研都市線「徳庵駅」から徒歩10分にある「ラ・ナシカつるみ」は、地上3階建て・定員90名の介護付き有料老人ホームです。24時間365日、豊富な経験を持つ介護スタッフが施設に常駐し、みなさまの安心・快適な生活をサポート。夜間も見守っておりますので安心してお休みいただけます。当施設が大切にしているのは、大阪独特の文化である「義理人情」。全員一律でケアを行うのではなく、ご入居者様お一人おひとりの症状・性格・ご希望に寄り添ったケアをご提供しています。機能訓練やレクリエーションは参加必須ではなく、その日の気分で参加したりお休みしたり選択できます。のびのびと自由で上質な暮らしを当施設で叶えてください。
JR学研都市線「放出駅」から徒歩8分に位置するニチイケアセンター鶴見今津認知症対応型共同生活介護では、認知症の診断を受けた要支援2以上の方が、共同生活を送っています。生活の拠点となるお部屋は、おひとりでゆったりとくつろげる、個室をご用意。お好みに合わせて、ご自分らしい空間づくりをお楽しみいただけます。お食事は、季節ごとに旬の食材を取り入れたメニューを1日3食ご提供。入浴は、二方向からの介助が可能なユニットバスを設置しているため、おひとりでの入浴が難しい方も、安心して清潔を保っていただけます。共有スペースには、畳のお部屋をご用意しました。ホッと落ち着きたいご気分の際に、ぜひご活用ください。


