レザミ鶴見緑地では、各フロアにリビングルーム・キッチン・浴室などの共用スペースをご用意し、少人数で共同生活をしていただく「ユニットケア」の考え方を取り入れています。いつも同じメンバーで顔を合わせる生活は、ご入居のみなさまの安心感につながります。くわえて少人数ケアのため、介護スタッフが高品質なサービスをご提供できる環境です。医療体制については看護師が日中常駐し、バイタルチェックや口腔ケアなど、日常の健康管理をきめ細かく実施。内科医と精神科医が月に2回、歯科医師が週に1回、訪問診療も行っています。さらに、急変時には24時間医師に連絡がとれる体制を整えておりますので、安心してお過ごしください。
「チャーム鶴見緑地」は、大阪市鶴見区にある介護付き有料老人ホームです。長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅より徒歩11分。自然豊かな鶴見緑地もすぐそばで、見渡す景色から四季の移ろいを感じていただけます。館内は空間デザインにこだわり、ホテルのようにモダンでラグジュアリーな雰囲気を演出。明るく開放的なダイニングやエントランスホール、日当たりのよいウッドデッキ、落ち着きのあるカフェコーナーなどをご用意。その日の気分の赴くまま、お好きな場所で安らぎのひとときをお楽しみください。全64室のお部屋はプライバシーに配慮した個室をご用意。ナースコールを完備しており、お困りの際にはすぐにスタッフが駆け付けます。
「ソラスト鶴見緑地」は東証一部上場「株式会社ソラスト」が運営する、サービス付き高齢者向け住宅です。鉄骨造地上3階建て・全室54室の大規模な施設です。周辺は豊かな緑に囲まれ、お散歩やひなたぼっこが楽しめます。お部屋はすべて個室となり、エアコン、洗面台、ナースコール、収納、温水洗浄機能付トイレを標準装備。固定電話も設置可能です。専任スタッフが24時間365日体制で安否確認を行い、健やかな毎日を応援します。アクセス面は、地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地駅」から徒歩約8分。お車の場合は第2京阪道路「門真JCT」から車で約5分ほどです。駐車場は5台分ご用意しておりますので、お気軽に遊びにいらしてください。
「まんてん堂グループホームつるみ緑地」は、認知症の方を対象とした地域密着型の老人ホームです。大阪メトロ長堀鶴見緑地線「今福鶴見駅」から徒歩12分の大阪市鶴見区鶴見に位置。介護認定で要支援2以上の認定を受けた、大阪市に住民票がある方をご入居対象としています。要介護5の方まで幅広く受け入れておりますので、介護ニーズが高い方もお気軽にご相談ください。「まんてん堂グループホームつるみ緑地」では、ご入居者様のメリハリある生活をサポートするため外出による気分転換の機会を積極的に設けています。スタッフと一緒にお散歩に出かけたり、日光浴をしたり。心地よく穏やかな毎日をお楽しみください。
JR「放出駅」から徒歩10分。閑静な住宅地のなかに建つ「グループホーム放出ゆおびか」は、生協が運営する定員16名の認知症の方向け施設です。1ユニット8名で共同生活を送りながら、認知症の進行予防を目指しています。できることは自分でしていただき、できない部分だけスタッフが援助するスタイルが基本。日々の調理や掃除、洗濯など、ご入居者様自身が家事を行うことで、心身機能の維持・向上を促す「生活リハビリ」を導入しています。介護スタッフ24時間見守りの安心感のもと、ご自宅と同じような普通の生活をお送りいただけます。
JR学研都市線「徳庵駅」から徒歩10分にある「ラ・ナシカつるみ」は、地上3階建て・定員90名の介護付き有料老人ホームです。24時間365日、豊富な経験を持つ介護スタッフが施設に常駐し、みなさまの安心・快適な生活をサポート。夜間も見守っておりますので安心してお休みいただけます。当施設が大切にしているのは、大阪独特の文化である「義理人情」。全員一律でケアを行うのではなく、ご入居者様お一人おひとりの症状・性格・ご希望に寄り添ったケアをご提供しています。機能訓練やレクリエーションは参加必須ではなく、その日の気分で参加したりお休みしたり選択できます。のびのびと自由で上質な暮らしを当施設で叶えてください。
「そんぽの家鶴見緑地」は、東大阪市稲田上町に位置する介護付き有料老人ホームです。当ホームにご入居いただけるのは、要介護1~5の認定を受けた65歳以上の方。必要に応じた介護サービスを受けながら、思いおもいに生活を送れます。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、全53室の個室をご用意。プライバシーの保たれた空間で、おひとりの時間を大切にしていただけます。また、建物内は、安全性に配慮したバリアフリー設計を採用。段差をなくし、各所に手すりを取り付けていますので、歩行に不安を抱えた方も安全にご移動いただけます。
「庵つるみ」は、大阪市鶴見区に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。介護職員による24時間体制のサポートのほか、訪問看護、訪問介護の各ステーションと連携し、ご入居者様お一人おひとりに合ったケアを行っています。近隣の医療機関、調剤薬局、訪問歯科と提携、訪問診療や定期健診、お薬に関する説明など、ご入居者様に健やかな毎日を送っていただくためのサポート体制も充実。たん吸引、胃ろう、インシュリン投与などの医療ケアも対応いたします。ほかにも受け入れ可能な症状がございますので、遠慮なくご相談ください。緊急時には介護スタッフ、看護スタッフと情報共有しながら的確にご対応いたします。
JR学研都市線「放出駅」から徒歩8分に位置するニチイケアセンター鶴見今津認知症対応型共同生活介護では、認知症の診断を受けた要支援2以上の方が、共同生活を送っています。生活の拠点となるお部屋は、おひとりでゆったりとくつろげる、個室をご用意。お好みに合わせて、ご自分らしい空間づくりをお楽しみいただけます。お食事は、季節ごとに旬の食材を取り入れたメニューを1日3食ご提供。入浴は、二方向からの介助が可能なユニットバスを設置しているため、おひとりでの入浴が難しい方も、安心して清潔を保っていただけます。共有スペースには、畳のお部屋をご用意しました。ホッと落ち着きたいご気分の際に、ぜひご活用ください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
大阪府東大阪市の「スーパー・コート東大阪高井田」は、JR片町線「放出駅」より徒歩9分の介護付き有料老人ホームです。 ご入居者様にいつまでも元気に暮らしていただくため、独自の高齢者トレーニング方法「SC-Fit」を取り入れたリハビリを実施しています。科学的根拠に基づいた機能向上プログラム「CGT」と椅子に座ったままできる体操「チェアリズム」によって構成されたSC-Fitは、介護予防運動指導員が実施。トレーニング期間の前後には体力や体成分の評価を行い、その効果を客観的な視点から確認した上で、よりよいトレーニングへとつなげていきます。
「ニチイケアセンター城東諏訪」は認知症と診断されたご高齢の方が住み慣れた地域で、安心して暮らしていただくためのグループホームです。専門のスタッフのもと、ご入居者様は最大9名でひとつのグループとなり、共同生活を送ります。スタッフは日常をとおしてお一人おひとりの個性を見出し、食事の支度や洗濯、掃除などのお仕事を分担。みなさまの「できること」を尊重しながら、しっかりと役割をこなしていくことにより、ご自身で身の回りのことができる「自立」の状態を目指しています。また、当ホームはJR「放出」駅より徒歩9分と好アクセス。お忙しいご家族様もお気軽にお立ち寄りいただけます。
「パーム城東」は、大阪市城東区諏訪に位置する住宅型有料老人ホームです。JR片町線「放出駅」から徒歩5分とアクセスがよく、ご家族様やご友人様がご来訪しやすいロケーション。周辺にはスーパーや飲食店が立ち並んでおり、生活にも便利です。当ホームで暮らしているのは、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方々。必要なサービスを受けながら、思い思いに生活を送っています。ご入居者様がお住まいになる居室は、プライバシーに配慮した全室完全個室。各居室にはエアコンが備わっており、おひとりの時間も快適にお過ごしいただけます。
「そんぽの家S諏訪」は、大阪市城東区諏訪に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。介護を必要としない「自立」した方から、要支援・要介護の認定を受けた方まで、さまざまな身体状況の方がご入居されています。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、全64室の個室をご用意。介護を必要とする方も、ほかのご入居者様の目を気にせずに、必要に応じた介護サービスを自室で受けられます。各居室には、トイレ、独立洗面台、浴室、キッチンを完備。キッチンには、IHタイプのコンロを採用しており、安全性の高い環境でお料理をお楽しみいただけます。







