大阪市東成区で人気の老人ホーム・介護施設ランキング2025年11月版です。大阪市東成区には老人ホームが全部で15件あります。その中から、特に利用者に人気のある施設をピックアップしました。
大阪府大阪市にある「Wellife森之宮」は、要介護認定を受けた方がご入居可能な住宅型有料老人ホームです。令和3年8月1日オープン、居室はもちろん共有スペースも常に清潔に保たれた当ホームは、「医・食・住」にこだわった医療特化型の施設。医療と介護連携が充実しているのが特徴で、近隣の医療機関による定期的な訪問診療を実施しています。日中は看護師が常駐しており、胃ろうやインスリン、バルーンカテールなどの医療的措置も対応可能です。夜間もオンコール体制を採用しているため、緊急時には医師または看護師がすぐさま駆けつけます。
ココファン深江橋は、大阪メトロ中央線「深江橋」駅から徒歩7分、千日前線「新深江」駅から徒歩12分の場所にあります。周辺には小中学校や商業施設があり、ファミリー層が多く住む暮らしやすい住宅街です。当施設は、特定施設入居者生活介護の認定を受けた、介護付きのサービス付き高齢者向け住宅。館内にはストレッチャーや車椅子のまま入浴できる特殊浴槽などの設備をご用意しておりますので、介護度が高い方も安心してご入居いただけます。居室は全80室すべて、トイレ・洗面台を完備した個室となっており、プライバシーを保ってお過ごしいただけます。
「フィオレ・シニアレジデンス東成」は、2018年秋にオープンした住宅型有料老人ホームです。自立の方から要介護の方まで幅広い身体状況の方にご入居いただけます。大阪メトロ千日前線「新深江駅」から徒歩1分、近鉄奈良線「今里駅」からは徒歩7分と、交通アクセスも良好です。近隣にはコンビニやスーパー、病院や銀行、緑豊かな公園などもあり、暮らしやすい環境が整っています。また、社会医療法人有隣会東大阪病院や医療法人久正会畠中クリニックなど、協力医療機関とも密に連携。スタッフも24時間常駐しているので、安心して生活を送ることができます。
「ペピイ・ハッピープレイスTAMATSUKURI」は大阪府大阪市東成区に位置する、ペット共生型の住宅型有料老人ホームです。ご入居時の条件として、満60歳以上のペット飼育者、ペット飼育をご希望される方、ご入居時、ご自身の身の回りやペットのお世話ができる方、当施設の設立・運営趣旨をご理解いただける方、身元引受人がいらっしゃる方を原則としています。珍しいペットとの共生が叶う施設となっており、「動物を飼える住まい」ではなく、「高齢になってもこれまで以上にペットや動物と楽しく生活できる環境」をコンセプトにしております。
