大阪市港区夕凪にある「住宅型有料老人ホームサエラ大阪夕凪」は、大阪メトロ中央線「朝潮橋」駅より徒歩約7分の便利な立地にあります。「みなと通り」近くの街中に位置しているため、ホームから徒歩圏内に複数の医療施設やデイサービス、飲食店などが点在。ご入居者様それぞれのペースで、有意義な毎日をお過ごしいただける環境です。当ホームでは生活上の過度な制限は設けておりませんので、駅前でショッピングをしたり、近くの公園にお散歩に出かけたりと、自由にお過ごしください。ご家族様との面会やご友人様とのお出かけなど、これまでと同じように楽しんでいただけます。
地下鉄長堀鶴見緑地線「大正」駅から徒歩約10分の場所にある「プレザンメゾン大正泉尾」は、2011年5月開設の介護付き有料老人ホームです。当ホームが大切にしているのは、ご入居者様の自由・自立・自信をサポートすること。自由度が高いため、今日は読書コーナーでのんびり読書、明日は屋外で園芸など、ご自宅のように自由な生活を楽しめます。またご入居者様が「今できること」を大切に、無理なく自立した生活を送れるようサポート。介護・看護・医療が連携し、ご入居者様の症状・体力・ご希望に合わせたケアをご提供しています。立つ・座る・歩くなど、ご自身でできることを少しずつ増やし、揺るぎない自信へつなげています。
「第1グループホームやすらぎ」は、認知症の方々が少人数のグループ(ユニット)を組んで共同で暮らすグループホームです。定員6名と小規模でとてもアットホームな雰囲気。みなさま和気あいあいと、コミュニケーションを楽しまれています。当施設では、お一人おひとりが可能な範囲で掃除や洗濯といった家事を分担することで、ご入居のみなさまの「自立」した生活を支援。集団のなかでの役割を持つことや、ほかの方の役に立てることが、ご自身の喜びや生きがいにつながります。ご入居のみなさまが自分らしい生活を見つけられるよう、スタッフ一同サポートいたします。
「第2グループホームやすらぎ」は、認知症の方々の生活を支援するアットホームな介護福祉施設です。8名で1グループを構成し、小規模な集団生活を送っていただきます。お掃除やお洗濯などの家事を、お一人おひとりの可能な範囲で分担。集団生活におけるご自身の役割や生きがいを見つけられるような、豊かな毎日をご提供する施設づくりを目指しております。ご自身で生活できる「自立」の状態を目指すことで、よりハリのある生活を送っていただけるよう、スタッフ一同全力でサポート。ご入居者様とスタッフがともに笑っていられるような、笑顔が絶えない明るい雰囲気づくりに努めています。
ライフパートナー磯路は、大阪市営地下鉄中央線「弁天町」駅、大阪環状線「弁天町」駅から徒歩約8分と、大変便利な立地にある住宅型有料老人ホームです。近隣には、スーパーや大きな公園、病院、さらには区役所や郵便局、警察署といった公共機関もあり、生活に必要な施設が揃った住みやすい環境です。また治安もよく、お散歩やお買い物にも安心してお出かけしていただけます。お部屋は全室個室となっており、ご家族様やご友人様のご来訪も自由です。ご入居者様のライフスタイルに合わせて、充実したシニアライフを送っていただける住まいです。
SOMPOケアラヴィーレ弁天町は、JR大阪環状線・大阪市営地下鉄中央線「弁天町駅 」から徒歩8分の場所にある介護付き有料老人ホームです。介護スタッフが24時間体制で常駐。ご入居者様のお体の状態に合わせたケアをご提供しています。当ホームではリハビリに注力。専門のスタッフが介護スタッフや看護スタッフと連携して、無理なく実施できる、お一人おひとりに合ったリハビリをご提案いたします。ご入居前から行っていたリハビリを継続していただくことも可能です。また、機能訓練室への移動が困難な方には、自室で行えるリハビリメニューを準備いたしますので、お気軽にご相談ください。
認知症の方々が共同生活を送る「第3グループホームやすらぎ」は、港区弁天に居を構える、アットホームなお住まいです。当施設では、日常生活における活動を極力ご自身の力だけで行える「自立」した生活を尊重し、みなさまをサポート。ご入居者様を9名で1つのグループ(ユニット)とすることで、集団での生活を送っていただきます。掃除や洗濯といった家事を、できる範囲で分担。ご自身で生活できる喜びや、集団のなかでの居場所を感じながら生きがいを見つけていただけるよう、スタッフが一丸となって支援します。最大3ユニット、どのグループも個性豊かな方々が集まっており、みなさま楽しそうに日々を過ごされています。
「グッドタイムリビング大阪ベイ」は、上質な空間と充実したサービスをご用意した、介護付き有料老人ホームです。大阪メトロ中央線「弁天町」駅から徒歩1分と抜群のアクセスを誇る住まい。住居エリアの階下には内科・外科などの入ったクリニックモールやスーパーマーケットなど、お買い物から通院まで必要な施設が揃った利便性の高さが魅力です。館内にはスタッフが常駐し、ご入居者様の生活をあらゆる面からサポート。毎日介護を担当するケアアテンダントと、健康管理を行う看護師やケアマネジャー等が連携して、ご入居者様のお体の状態を把握し、きめ細やかなケアをご提供しています。
「SOMPOケアそんぽの家弁天町」は、大阪市港区の静かな住宅街にたたずむ介護付き有料老人ホームです。近隣には、スーパーやコンビニ、区役所、公園、病院などがあり、暮らしやすい環境。24時間体制で介護スタッフが常駐。ご入居者様のお気持ちに寄り添いながら、お食事や入浴、排せつ介助など日常生活のサポートを行っています。また、日中は看護師が常駐。近隣の協力医療機関との連携により、持病があるなど健康面に不安がある方も安心してお過ごしいただけます。また、介護を必要とするみなさまが、少しでも家計の負担なくご入居していただけるよう、前払い金を不要としています。費用面でお悩みの方もお気軽にご相談ください。



