三重郡川越町で人気の老人ホーム・介護施設ランキング2024年版です。三重郡川越町には老人ホームが全部で4件あります。その中から、特に利用者に人気のある施設をピックアップしました。
「ゴールドエイジ川越oasis」は、三重郡川越町高松にあるサービス付き高齢者向け住宅です。2022年6月に開業したばかりの新しい施設で、「できるを支える住まい」をテーマとして運営しています。ご入居者様が現在自力でできることを維持し、自立心を保ちながら暮らしていただけるようにサポートする方針。お食事は栄養士が管理しており、おいしくて健康的なメニューを毎日味わえます。楽しくお食事していただき、いきいきと暮らしていただくことがスタッフの願いです。その一例として、ご入居者様にお食事に関するアンケートにお答えいただき、ご意見を反映してお喜びいただけるように努めています。
近鉄名古屋線「川越富洲原駅」から徒歩12分に位置するグループホームつばめは、認知症のご入居者様が家事や役割の分担をしながら共同生活を送る住まいです。当ホームは大きめの一軒家のような、あたたかな雰囲気の外観が目印。生活の拠点となるお部屋は、全室個室をご用意しました。個室ではプライバシーが守られた生活を満喫し、共用スペースの食堂や居間ではご入居者様同士の交流をお楽しみください。ご入居のみなさまにとっての「当たり前」を大切にし、当ホームを「我が家」と思っていただけるような環境づくりを目指してまいります。
「愛の家グループホーム三重川越町」は三重県三重郡川越町、名鉄名古屋線「川越富洲原」駅から徒歩11分の場所にございます。目の前には小学校などがあり、子どもたちの元気な声が聞こえてくる活気あふれる地域です。当ホームでは、ご入居者様が9人以下のグループ(ユニット)を組み、共同生活を送っています。ご入居者様同士で外食やお散歩に出かけたりして、のびのびと過ごされています。また、家事などを分担しながら生活されており、ご入居者様お一人おひとりがに割のある生活を送っていただけます。共同生活だからこその、あたたかみのある暮らしをご提供いたします。
