名鉄線栄生駅から徒歩約15分の場所にある「たのしい家 栄生」は、認知症の診断を受けていらっしゃるご高齢のみなさまのためのお住まいです。最大9名のご入居者様がひとつのグループとなり、食堂やキッチンといった共用スペースを中心に共同生活を送ります。ホームは名古屋駅にほど近く、金のしゃちほこで有名な名古屋城は車で10分ほど、サイクリングやテニスなどを楽しめる庄内緑地までも約20分と、観光名所が集まるエリアです。また、栄生の町はその昔、お菓子問屋が栄えていたとのことで、今も古い街並みの中で数軒が営業を続けています。大きな病院も複数あり、安心して過ごしていただきやすい環境です。
名古屋市西区堀越にある「アグレ堀越」は、生活のひととおりのことができる「自立」の方から要介護認定を受けた方まで幅広い身体状況の方にご入居いただける賃貸住宅です。館内は安全に配慮したバリアフリー設計を採用。お部屋はプライベートな時間を確保できる個室のほか、ご夫婦でも広々とお過ごしいただける全8タイプをご用意しました。ご自身の生活スタイルに合ったお部屋をお選びください。ご入居者様にいつまでも「ご自分らしい」毎日を送っていただけるよう、24時間365日常駐するスタッフが、お一人おひとりにとって最適なケアをお届けします。
「たのしい家 名西」は、名鉄「栄生」駅から徒歩約12分の場所にある、認知症の診断を受けたご高齢の方々のためのお住まいです。名古屋の中心部である名古屋駅にアクセスしやすい立地ながら、神社や古い商店街に囲まれたおだやかな環境となっています。交通の便はもちろん、買い物などの外出もしやすく、ご入居者様が快適に生活できるだけでなく、ご家族様にとっても訪れやすい環境です。モットーは、ご入居者様にもご家族様にも「ここに入ってよかった」と思っていただけるホーム作り。一緒に買い物へ出かけたり、お掃除やお洗濯をしたり、食事を作ったり。お互いに助け合いながら、楽しく、ご入居者様らしい暮らしをサポートいたします。
「きよす翔裕館」は、清須市須ケ口にある介護付き有料老人ホームです。織田信長が居城とした清須城のある街で、閑静な住宅地の中に立地しています。共用スペースには、食堂・機能訓練室・浴室・トイレ・洗濯室・キッチンなどを配置。食堂は上質なテーブル席が配置され、落ち着いた雰囲気の中でお食事していただけます。浴室は一般浴槽と機械浴槽をご用意しており、必要に応じてスタッフが入浴のケアをいたします。当施設ではLINEを利用したオンライン見学も受け付けているので、ぜひ施設内をご覧になってください。アクセスは、名鉄名古屋本線「須ヶ口」駅から徒歩7分です。



