お探しの条件にあう施設がありません。
条件を変更し再度検索してください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
愛の家グループホーム中川新家は、名古屋市中川区新家の閑静な住宅街のなかにあります。近隣にはお散歩にちょうどよい公園や神社、お買い物に便利なショッピングモールなどがあり、お出かけを楽しめる住環境です。ご入居者様は手を繋いだり車いすを押したりと、お互いに助け合ってお散歩を楽しんでいます。廊下の突き当たりにある日当たりのいいベンチで仲良くおしゃべりしている姿もあり、なごやかな雰囲気にスタッフも心があたたかくなる、アットホームな施設です。ご入居いただけるのは、名古屋市に住民票がある方。また、認知症ケア専門の施設となっているため、医師による認知症の診断と要支援2以上の認定が必要です。
愛知県尾張市の「フローラユーアイ」は、ご入居者様お一人おひとりに合わせたリハビリを提供できるリハビリ強化型の介護付き有料老人ホームです。個別機能訓練指導員が常駐し、身体能力や生活能力に合わせた個別のリハビリプログラムを作成・実施することで、QOL(生活の質)の向上を目指します。エアロバイクをはじめ、様々なマシンを使ったパワーリハビリも受けられます。なお、リハビリに苦手意識を持つ方にはリハビリを強制することはありません。その代わりに日常生活のちょっとした動作の中で少しだけ身体に負荷がかかるよう働きかけ、知らず知らずのうちに運動・リハビリできている状態を作り上げます。
ソラストリハピネス東山は、訪問介護ステーションとデイサービスを併設しています。サービス付き高齢者向け住宅として自由な毎日を送ることができる利点と、介護スタッフが常駐する安心を兼ね備えた賃貸住宅です。定期巡回・随時対応型訪問介護の介護スタッフが、24時間施設内を巡回しており、ご入居者様に必要な介護サービスを随時ご提供いたします。ケアプランは、ご入居者様ご自身で選択・決定していただき、お一人おひとりに合わせた個別ケアを作成。毎日の生活リズムや外出などはご自由にしていただけるなかで、必要に応じて訪問介護サービスやデイサービスをご利用いただけます。
「四季彩けやき」は、豊田市扶桑町に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。介護を必要としない「自立」した状態の方から、要支援・要介護の認定を受けた方まで、さまざまな身体状況の方にご入居に対応しています。館内のお部屋は、全30室の完全個室。プライバシーの保たれた空間で、必要な介護サービスを受けながらお過ごしいただけます。また、当ホームにはデイサービスの事業所を併設。多彩なレクリエーションや運動アクティビティをご用意し、みなさまの身体機能の維持・向上を図っています。イキイキとした暮らしをご希望の方は、ぜひお問い合わせください。
ニチイケアセンター滝子は、認知症のご入居者様が家事や役割分担をしながら共同生活を送る住まいです。お部屋はプライバシーに配慮した、全室個室をご用意。今まで使用していた家具の持ち込みが可能なため、慣れ親しんだご自宅のようにおくつろぎいただけます。お食事の準備は、ご入居者様にもお手伝いいただくなど、それぞれに決まった役割をお任せすることで、日々の生きがいや自信につながるよう支援。また当ホームでは、みなさまのこれまでの生活を知るため、ご入居前にご自宅を訪問しています。決まったスケジュールに従うのではなく、お一人おひとりの生活リズムを尊重いたしますので、ささいなことでもお気軽にご相談ください。
名古屋市千種区今池に位置する「アイシア吹上」は、60歳以上、または要支援・要介護の認定を受けた60歳未満の方々が生活を送る、サービス付き高齢者向け住宅です。市営地下鉄東山線「今池駅」から徒歩10分の位置にある当ホームは、徒歩10分圏内にスーパーやコンビニが立ち並ぶ、生活に便利なロケーションです。ご入居者様がお住まいになるお部屋は全58室。全室完全個室であり、トイレ、エアコン、洗面台を完備しております。また、お部屋にはお好きな家具・家電をお持ち込みいただけます。馴染みの家具に囲まれた、過ごしやすい環境でぜひお過ごしください。
愛知県名古屋市にある「ハートフルタウン今池」は、医療機関との連携のなかでご入居者様が安心して生活できるサービスを提供するサービス付き高齢者向け住宅です。地下鉄東山線・桜通線「今池駅」からすぐの場所にあり、ご家族様やご友人様のご来訪にも便利なロケーション。ヘルパー2級以上の資格を有するスタッフが24時間常駐しており、ご入居者様の安否確認や生活相談、サポートを行っています。ある程度ご自身で動ける「自立」の方から「要支援」の方がご入居可能。要介護認定を受けている方は、介護状況によってご入居可能ですのでぜひ一度ご相談ください。また、同ビル内に透析クリニックが入っているため、透析治療中の方も安心です。
「愛の家グループホーム八百島」は愛知県名古屋市の田んぼや畑に囲まれたのどかな環境にあります。近鉄名古屋線「戸田」駅から徒歩30分。敷地内には駐車場もご用意しておりますので、お車でのご来訪も可能です。ホーム内はご入居者様の安全に配慮した、生活しやすい環境。通路は段差をなくしたフラットなつくりで、壁には手すりを設置しています。また、ゆとりある広さのため、車いすの方も移動がしやすく快適です。そのほか、居室は個室をご用意。ゆっくりとくつろげるプライベート空間を確保しています。安心・安全な住まいで穏やかにお過ごしいただけます。
愛知県安城市の「愛の家グループホーム安城今本町」では、医師により認知症と診断された方が共同生活を送っています。ご入居者様で1グループ9名以下のグループを組み、家事を分担。お一人おひとりがこれまで経験してきたことや得意なことをお任せしています。また、当ホームには、決まったスケジュールはありません。食事の時間以外は、ご自宅と同じようにご自身のペースでのびのびと生活していただけます。食事・入浴・排泄の介助といったケアを受けながら、顔なじみのほかのご入居者様やスタッフと一緒に安心して生活できるホームです。


