SOMPOケアそんぽの家富士宮は、ご自宅で過ごすようなくつろぎと、信頼のサポートがある安心を、同時に実感していただける住まいです。介護スタッフは24時間365日体制で常駐し、みなさまの毎日をサポート。生活の拠点となるお部屋は、おひとりでくつろげる個室をご用意しました。お部屋には車いす対応のトイレを完備しており、周囲を気にせずご自分のペースでご使用いただけます。お食事は、栄養バランスのよいメニューを1日3食ご提供。ほかのご入居者様との会話に花を咲かせながら、なごやかなひとときをお過ごしください。浴室は個浴に加え、介助が必要な方のための特殊浴槽もご用意しています。
「グループホームあかね」は、認知症をお持ちのご高齢者様が穏やかに暮らすことができるよう設備・サービスを整えた住まいです。ホームでは、ご入居者様を最大9名のグループに分け、専任のスタッフとともに生活する「ユニット型」を採用。スタッフひとりあたりのケア人数を少数にすることで、よりご入居者様の心情にまで配慮したきめ細やかなケアをご提供することが可能に。また、ご入居者様のプライベート空間である居室は個室をご用意しました。和室での生活に慣れ親しんでいる方は、畳敷きのお部屋もお選びいただけます。なるべくこれまでどおりの生活を続けながら、認知症の進行緩和を目指します。
「愛の家グループホーム富士宮」は、静岡県富士宮市の閑静な住宅街にたたずんでいます。山々に囲まれ、いつでも自然を身近に感じていただける環境です。当ホームは医師から認知症と診断を受けた方が、家事などを役割分担をしながら共同生活を送っています。また、より細やかなケアが行えるよう「ユニット制」を取り入れています。ご入居者様を9名までの少人数のグループに分け、そこに専任のスタッフを配置。コミュニケーションを大切にしながら日常生活のサポートを行っています。ホーム内はおだやかでアットホームな雰囲気です。孤独や不安を感じないように、スタッフがご入居者様のお気持ちに寄り添います。どうぞ安心してお過ごしください。