岐阜市黒野二ノ丸にある「桂花」は2020年にオープン。介護を必要としない「自立」の方から要介護の認定を受けた方まで、幅広い身体状況の方々にご入居いただける住まいです。館内はご入居者様の安全に配慮したバリアフリー設計を採用。段差をなくし、随所に手すりを設置することにより、車いすの方も安心の住まいづくりに努めております。全49室のお部屋は、プライベートな時間を確保できる個室をご用意。ご自由に外食やお散歩に出かけたりと、「自分らしい」毎日をお楽しみください。また当ホームは入居金・敷金0円のため、初期費用を抑えたい方に魅力の料金設定です。
愛の家グループホーム中西郷は、岐阜市北西部の中西郷にある認知症を抱えるご高齢者のための介護施設です。田んぼや畑に囲まれた穏やかな住宅地のなかに位置しています。すぐ近くを流れる板屋川は、毎年6月に「西郷ほたるまつり」が開催される清らかな川。遊歩道も整備されており、桜並木や彼岸花などを眺めながらゆったりとお散歩ができます。また、目の前の畑で四季折々の野菜を育て、収穫して味わうのもご入居者様の楽しみのひとつ。年間をとおして豊かな自然を満喫する日々をお送りいただけます。ご入居いただけるのは岐阜市に住民票があり、医師から認知症と診断された要支援2以上の介護認定の方です。
穏やかな暮らしにはご自分だけのリラックスできる空間が欠かせません。スマイルナーシング黒野では、プライバシーの守られる個室のお部屋をご用意しています。居室内には洗面台がございますので、身支度も周りを気にせずご自分のペースでおこなえます。また快適にお過ごしいただけるようエアコンも完備。入居準備の負担も少なく、スムーズに新生活を始められます。室内にはナースコールを設置していますので、緊急時にもすぐにスタッフに知らせられる安心の環境です。

