まつさかの憩いでは、日中看護師が常駐し、ご入居者様の健康管理をいたします。夜間は介護スタッフがおりますので、介助や急な体調の変化の場合も安心です。お部屋にはナースコールを設置。何かあったら、すぐにスタッフが駆けつけます。また、近隣の医療機関とも連携をとっており、もしもの場合もご家族様へご連絡するとともに医師の指導のもと、迅速に対応。さらに、看取り対応も行っており、ご入居者様、ご家族様と話し合いながら、スタッフ一丸となってご納得いただけるような理想のターミナルケアを行っていきます。どうぞ大切なご家族を安心してお任せください。
ハイリタイヤ―多治見では、質のよいサービスをご提供できるように、スタッフの研修を積極的に実施。リーダー研修、ナース研修、事務職研修といった、各分野の専門性を高める研修を定期的に行っています。また、管理栄養士、音楽療法士など専門知識を備えたスタッフが、みなさまの生活をサポート。豊富な経験と知識を生かしつつ、スタッフ一同が均一に質の高いサービスをご提供できるように努めています。また、日中は看護師が常駐し、24時間介護士も常駐しているため、安心して生活していただけます。 痰吸引、胃ろう、腸ろうの方もご入居いただけますので、いつでもご連絡ください。
岐阜県多治見市にある「ニチイケアセンター太平町」は認知症と診断されたご高齢の方々に、安心して暮らしていただくためのお住まいです。当ホームでは認知症ケア専門のスタッフと、最大9名のご入居者様がひとつのグループとなり、共同生活を営んでいます。ご家庭のような雰囲気のなか、お一人おひとりのできる範囲で家事や園芸などに取り組む「生活リハビリ」を実施。身心機能を活用しながら、しっかりと自分の役割をこなしていくことにより、認知症の進行抑制を図っています。また、ホーム周辺は土岐川のほとりにある閑静な住宅街。玄関のすぐそばにある大きな桜の木は春になると満開に咲き誇り、ご入居者様やスタッフを楽しませてくれます。
「愛の家グループホーム多治見」は、岐阜県多治見市の閑静な住宅街に位置しています。当ホームは、医師から認知症と診断を受けた方が、家事など役割分担をしながら共同生活を送っています。また、より細やかなケアが行えるよう「ユニット制」を導入。ご入居者様を1ユニット9名までの少人数のグループに分け、そこに専任のスタッフを配置し、コミュニケーションを大切にしながら日常生活のサポートを行っています。当ホームを運営するメディカル・ケア・サービス株式会社は、介護業界を索引するリーディングカンパニーです。介護の現場で培った豊富なノウハウを活かし、真心こめた介護ケアをお届けします。

