ハートランド金沢文庫ではご自宅で過ごすようなくつろぎと安心のサポートを実感していただける、サービス付き高齢者向け住宅です。スタッフが365日24時間体制で常駐しておりますので、体調不良やお困りの際にはすぐにご連絡が可能です。また、医療との連携を密にしており、日中は看護師がみなさまの健康チェックを行うとともに、ご希望に応じて医師による在宅診療やヘルパーの在宅サービスを利用することもできます。みなさまの健康的な日常を看護師、提携病院、スタッフで連携を取りながら応援していますので安心してお過ごしいただけます。
「けいすいone’sホームしおさい」は、横浜市金沢区平潟町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。当施設は、横浜を代表する名所の一つ「金沢八景」に隣接する地域に立地しています。広大なビーチが広がる「海の公園」まで徒歩8分。さらにシーサイドラインを利用すれば、たくさんの海の生物に出会えるうえにバラ園なども鑑賞できる「横浜・八景島シーパラダイス」にも行けます。港町横浜の風情が詰まったこの地域で、毎日楽しくいきいきと暮らしてみませんか。当施設へのアクセスは、金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅から徒歩3分です。
グループホーム ちいさな手 悠木の街横浜かなざわは、横浜市金沢区寺前の住宅街にあります。広いとおりに面した建物は、ホワイトタイルを基調とした3階建てです。裏手には駐車場を設け、ご家族様にもご訪問しやすくなっています。京浜急行「金沢文庫」駅からも近いため、公共交通機関でのご来訪にも便利です。ご入居者様の定員を少なめに設定したホームでは、家庭的な雰囲気を感じていただけます。居室は完全個室で、備え付けの介護ベッドや収納、エアコンがあってもゆったり快適にお過ごしいただける広さです。プライベートな時間も大切にしながら、共同生活を楽しんでいただける場としてご活用ください。
