「そんぽの家S稲城」は、稲城市東長沼にあるサービス付き高齢者向け住宅です。京王電鉄相模原線「稲城」駅より徒歩6分とアクセス良好。上層階からはスカイツリーや多摩川の花火大会を眺めることができる、絶好のロケーションです。館内は段差をなくし、随所に手すりを設置したバリアフリー設計を採用。全42戸のお部屋は、トイレや浴室、キッチン、収納、ナースコールなどを完備しています。ご家族様やご友人様と外食に行ったり、お天気のよい日には周辺をお散歩することも自由です。いつまでも「自分らしい」毎日をお楽しみください。そのほか当ホームは敷金・礼金は0円でご入居いただける点も魅力です。
「SOMPOケアそんぽの家稲城矢野口」は、東京都稲城市矢野口にある、介護付き有料老人ホームです。京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩6分、JR南武線「矢野口」駅からは徒歩約10分の利便性のよさが特徴。商店街のなかにあるため、大変暮らしやすい環境です。当ホームでは、ご入居のみなさまに穏やかな日々を送っていただけるよう、心をこめたケアサービスをご提供しています。「このホームに入ってよかった」と思っていただけるよう、ご入居者様・ご家族様の目線に立ち、あたたかな気持ちでお一人おひとりの生活と向き合っています。
東京都稲城市にある「グループホームみんなの家・稲城長沼」は、要支援・要介護の認定を受け、認知症と診断された方のためのお住まいです。定員18名の少人数制のホームで、ご入居者様は9名で1つのグループ(ユニット)を形成して共同生活を送っています。お一人おひとりの得意なことやお体の状態を考慮しながら家事を分担しているため、「自分らしさ」を大切に、無理なく生活していただくことが可能です。当ホームは、警備事業でおなじみのALSOKグループが運営。施設には防犯カメラを設置し、緊急時はガードマンが駆け付けるなど、セキュリティ事業で培ったノウハウを生かして、ご入居者様とご家族様が安心できる環境を整えています。

