「サンスマイル八王子石川町」は、緑が多い住宅街に位置する住宅型有料老人ホームです。要介護の認定を受けた方に無理のない料金プランで暮らしていただけます。お部屋は、バリアフリー設計の完全個室でご用意。家具やベッド、洗面所、トイレが完備されており、プライベート空間でご自身のリズムを守って生活できるのがポイントです。さらに各お部屋にはナースコールを設置し、万が一の際も迅速に対応する体制を整えています。また共用部には、食堂兼機能訓練室、浴室をご用意。おひとりでの入浴が難しい場合は、機械浴をご利用いただき、スタッフがしっかり介助いたしますので、ご安心ください。
「八王子ケアコミュニティそよ風」は、東京都八王子市にある介護付き有料老人ホームです。JR八高線「小宮」駅から徒歩7分のところにあり、ご来訪のご家族様もアクセスしやすい立地。多摩川を見晴らせる高台に建っているため、最上階の食堂からは昭島市・立川市を一望する、開放感あふれる眺めを楽しんでいただけます。夏には食堂から花火大会を鑑賞することも。敷地内にはたくさんの花木を植えており、施設にいながら四季折々の表情を楽しめることも魅力のひとつです。美しい景色と自然に囲まれた環境で、のびのびと穏やかな暮らしをご堪能ください。
八王子市小宮町にある「そんぽの家八王子小宮」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方々のための介護付き有料老人ホームです。JR八高線「小宮」駅より徒歩5分とアクセス良好。ご家族様やご友人様がお越しの際にも便利な立地です。当ホームは「村山中央病院」「くにたち旭通り歯科」といった複数の医療機関と連携。年2回の健康診断や、専門医による訪問診療を実施することにより、ご入居者様の健康をしっかりとサポートします。急な体調不良やお怪我をした場合も迅速に対応できる体制を確立していますので、どうぞご安心ください。そのほか入居一時金は0円のため、初期費用を抑えてお引越ししたい方にも最適です。
「八王子ケアコミュニティそよ風」は、東京都八王子市にあるグループホームです。公共交通機関でお越しの際はJR八高線「小宮」駅から徒歩7分、お車でお越しの際は中央自動車道「八王子IC」よりで車で8分の場所にあります。当ホームの目の前には小宮上方緑地があり、豊かな自然を眺めながら穏やかで落ち着いた暮らしをお楽しみいただけます。ご入居対象は契約時に満65歳以上で、要支援2または要介護1から5の認定と医師から認知症の診断を受けている方。ホーム内には24時間スタッフが常駐し、ご入居者さまお一人おひとりの状況や体調に合わせたサポートとケアをいたします。


