ケアハウス神田紺屋町は、住環境やご家庭の事情などによりご自宅での自立した生活が困難となった方にご入居いただける、都市型軽費老人ホーム(ケアハウス)です。収入に応じた料金設定で、経済的な負担を軽減する仕組みになっています。見守りやお食事などの生活支援サービスをご提供し、健康的で明るい生活をお送りいただけるようサポートいたします。当施設にご入居いただけるのは、60歳以上で千代田区に1年以上居住、かつ住民票のある方。お体の状態については、現在介護を必要としないものの身体機能の低下があり、家事などをご自身で行うことに不安がある方から、要介護3までの認定を受けられた方が対象です。
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩1分の場所に位置する、シンセリティ千代田一番町。ご入居者様に合わせた介護・医療サポートを受けながら、和やかな日々をお過ごしいただける介護付き有料老人ホームです。当ホームでは、立つ歩くなどの動作をある程度ご自身でできる「自立」の方から、常時介護が必要な方まで、幅広くご入居いただけます。プライベートスペースである居室は、全室個室です。1人部屋と、ご夫婦やごきょうだいでご入居いただける2人部屋をそれぞれご用意しております。真心をこめて、誠実に、ご入居者様お一人おひとりの意思を尊重したサポートをお約束します。
「ジロール麹町」は、認知症をお持ちのご高齢者様に安心して生活していただけるよう、経験豊富なスタッフによるサービスをご提供する住まいです。ホームではご入居者様を少人数のグループに分け、専任のスタッフを配置する「ユニット型」を採用。スタッフとみなさまの距離が近くなることで、お一人おひとりの表情や心情にまで寄り添ったきめ細やかなケアを実現しています。また、家庭的な雰囲気で、新しい人間関係の構築に苦手意識を感じる認知症の方にとっても安心です。毎月の利用料は、一般的な介護施設と比べてリーズナブルに設定。入居時の負担となる一時金も不要としていますので、費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。

