医療法人社団 平平會
医療法人社団 平平會の会社概要
| 会社名 | 医療法人社団 平平會 |
|---|---|
| 所在地 | 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-2-40 |
| 介護事業の区分 | グループホーム・小規模多機能型居宅介護 |
| 資本金 | 2,000万円 |
| 事業内容 | 1.高齢者グループホームの経営 2.介護用品及び介護機器の輸出入販売並びにリース 3.在宅介護サービス 4.医療、介護、保険衛生に対するコンサルタント業務 5.老人ホーム施設の企画、設計施工 6.介護要員の養成・指導及び紹介 7.介護保険法に基づく地域密着型サービス事業 8.介護保険法に基づく地域密着型介護予防サービス事業 9.前各号に附帯する一切の事業 |
| 取引銀行 | 静岡銀行 大船支店 かながわ信用金庫 長者町支店 川崎信用金庫 南太田支店 湘南信用金庫 鎌倉営業部 |
医療法人社団 平平會の老人ホーム・介護施設を探す
医療法人社団 平平會の老人ホーム・介護施設一覧
ふぁいと今泉の里ANNEXは、鎌倉市今泉にあるグループホームです。閑静な住宅街に位置する静かな周辺環境が特徴です。江ノ島電鉄バス「今泉」バス停下車すぐの場所に位置しているため、アクセスもよく、ご面会に来られるご家族様からも好評の立地です。ふぁいと今泉の里ANNEXでは、医師により認知症の診断を受けた方が安心して快適な生活を送れるよう、ご入居者様お一人おひとりのプライバシーや生活スタイルを大切に、施設定員数最大18名、1フロア最大9名までの少人数グループで共同生活をおこなっています。少人数制だからこそ実現する「穏やかで落ち着いた毎日」を安心してお過ごしください。
ふぁいと天神橋は、横浜市南区中村町にあるグループホームです。医師により認知症と診断された要支援2以上の方が、専任のスタッフのサポートのもと、最大9名のグループを組んで共同生活を送っています。少人数グループ制で生活を送ることで、顔なじみのメンバーと人間関係を築きながら安心してお過ごしいただくことが可能です。また、当ホームの特徴は、スタッフの介護経験が豊富なこと。認知症ケア専門の知識・技術をもつスタッフが、ご入居者様の毎日をきめ細やかにサポートいたします。ご入居者様お一人おひとりの「やりたいこと」「できること」を大切に、おひとりでは難しいことやお困りごとに対して、さりげなく手を差し伸べます。
ふぁいと永田は閑静な住宅地のなかに位置するグループホームです。横浜市南区に住民票がある方限定で入居することが出来る、地域に根ざしたホームです。ご入居者様が住み慣れた町で、同じ地域に住んできたほかのご入居者様とともに、地域の方々に見守られながら生活することを目指しています。当ホームでは最大9名までの「少人数グループ」制をとり、スタッフとともに共同生活をおこなっていただきます。料理や洗濯といった基本的な家事全般はご入居者様ご自身でおこなっていただくなど、自力で出来ることは率先しておこなっていただき、お困りごとがあればスタッフがさりげなくサポートいたします。
ふぁいと山崎の里は、鎌倉市山崎にあるグループホームです。医師により認知症と診断を受けた方が安心して健やかな毎日を送れるよう、同医療法人経営のほかグループホーム内に併設している「つくいけ内科クリニック」と連携。ご入居者様の健康管理を行っています。週1回、医師による診察をお受けいただくことが可能です。また湘南モノレール「富士見町駅」から徒歩わずか7分、JR東海道線・横須賀線「大船駅」から徒歩15分という、利便性のよさが魅力。大きな駅にほど近い立地にありながら、畑に囲まれたのどかな風景のなかにある当ホームで、穏やかな毎日をお過ごしください。
ふぁいと山手の丘は、横浜市中区に住民票がある方限定で入居可能な、地域密着型のグループホームです。入居条件は、医師により認知症と診断を受けた要支援2以上の介護度をもつ方。感染症などの日常な医療ケアを必要としない方が対象です。ふぁいと山手の丘では、ご入居者様が最大9名までの少人数グループで、担当スタッフとともに共同生活をおこなっています。同じグループのご入居者様とスタッフは毎日顔を合わせるため、信頼関係が築きやすくなり、日常のきめこまやかなサポートが可能。リビングスペースは1グループごとに共用でお使いいただきますが、ご入居者様のお部屋は全室個室をご用意。プライバシーはしっかりお守りしています。
ふぁいと戸塚ガーデンは、横浜市戸塚区上倉田町にあるグループホームです。心穏やかな暮らしを営んでいただけるよう、ご入居者様お一人おひとりの生活リズムや意思を大切にしたケアをご提供。当ホームでは「ユニットケア」を導入しており、9名のご入居者様と担当ケアスタッフが1つの家族のように共同生活を送っています。認知症の方は、新しい人間関係を築いたり、変化に順応するのが苦手な傾向にあります。そのため、なるべくストレスなく安心してお過ごしいただけるよう、専門知識をもったスタッフを担当制で配置。毎日顔を合わせ、信頼関係を築いていくことで、日常のきめこまやかなサポートが可能になります。
ふぁいと宮沢は、横浜市瀬谷区の緑豊かな穏やかな環境にあるグループホームです。ホーム長をはじめ職歴の長いスタッフが多く、チームワークのよさが自慢。ご入居者様お一人おひとりのペースに合った生活スタイルを尊重したケアをご提供しています。また、メリハリのある生活を送れるように、共同生活のなかで役割を分担。日常生活における料理や洗濯、畑作業など、ご入居者様が「得意なこと」や「できること」を活かしていただいています。ほかにも、買い物や調理をスタッフとご入居者様が一緒に行うなど、アットホームな雰囲気が魅力です。
ふぁいと南山田は、横浜市都筑区南山田町にあるグループホームです。医師により認知症の診断を受けた方が安心して心穏やかな生活を送れるよう、ご入居者様お一人おひとりのプライバシーや生活スタイルを大切に、施設定員数最大18名、1フロア最大9名までの少人数グループで共同生活をおこなっています。少人数制だからこそ実現する「アットホームで和やかな毎日」をお過ごしください。またふぁいと南山田は、周りに大きな建物が少なく、落ち着いた周辺環境が特徴です。横浜市営地下鉄「東山田駅」から、徒歩10分の場所に位置しているため、ご面会に来られるご家族様からも利便性の良さに好評をいただいています。
ふぁいと青葉はワンフロアあたりの居室数をおさえた、少人数制のグループホームです。入居対象者は、医師により認知症と診断されている要支援2以上の方。新しい人間関係を築いたり、環境の変化に戸惑ってしまいがちな認知症の方でも安心してお過ごしいただけるよう、ご入居者様は、担当スタッフとともに少人数グループで共同生活を送っていただきます。リビングスペースは共用ですが、ご入居者様のお部屋は全室個室で、すべて介護に適したお部屋をご用意しております。プライバシーを大切に、ご自身のペースで安心してお過ごししたい方にはぴったりの環境です。
ふぁいとパティオつくいけでは、ご入居者様に明るく楽しい日々をお過ごしいただくため、さまざまなレクリエーションをおこなっております。「四季の森」や「追文市民の森」へ散策に行ったり、「ズーラシア」動物園で楽しんだり。外出による気分転換を積極的に実施しています。春のお花見の帰り道にはちょっと寄り道をして喫茶店に入ったり、お寿司を食べたりなど、家庭的で和やかな雰囲気です。また、地域に根ざしたホームとして、町内会の行事にも積極的に参加しています。町内会の桜祭りに遊びに行くなど、ご入居者様みなさまに楽しんでいただけるような企画をたくさんご用意しています。
ふぁいと稲田堤は多摩区菅北浦にあるグループホームです。JR南武線「稲田堤駅」から徒歩わずか4分、京王線相模原線「京王稲田堤駅」から徒歩5分の立地にあり、「利便性が良く気軽に会いに来られる」と、ご面会にいらっしゃるご家族から喜ばれています。駅周辺は飲食店や買い物施設で賑わっておりますが、当ホームは閑静な住宅地の中に位置。静かで落ち着いた環境で、心穏やかな暮らしを送っていただけます。また、認知症の方向けのグループホームとして、認知症ケア専門の介護経験をもつスタッフが、ご入居者様の生活をしっかりサポートいたします。

