メディカル・ケア・サービス 株式会社
新潟県のメディカル・ケア・サービス 株式会社の老人ホーム・介護施設一覧
「愛の家グループホーム長岡悠久」は、長岡市悠久町の閑静な住宅街に位置します。近隣には緑豊かな悠久山公園があり、自然を身近に感じていただける環境です。当ホームは、ご入居者様を9名までの少人数のグループに分け、そこに専任のスタッフを配置。よりきめ細やかなケアが行えるよう「ユニット制」を導入しています。ご入居者様お一人のお気持ちに寄り添いながら日常生活をサポート。また、「生活リハビリ」を取り入れており、お食事の準備や掃除、洗濯など、ご入居者様ができることはなるべくご自身で行っていただき、認知症の症状緩和を目指しています。難しい動作はスタッフがサポートするので、ご安心ください。
「愛の家グループホーム新潟坂井」は、新潟市西区の静かな住宅街にたたずんでいます。当ホームではお一人おひとりのニーズに合うケアが行えるよう「ユニット制」を導入しています。ご入居者様を9名までの少人数のグループに分け、専任のスタッフを配置。認知症の進行緩和を目指し、ご入居者様ができることはできる限りご自身で行っていただき、無理な動作はスタッフがサポートしています。また、協力医療機関と連携して、往診を実施。看護師によるバイタルチェックも行っています。急な体調不良時も迅速に対応できる体制を整えています。「第二の我が家」として、どうそ安心してお過ごしください。
「愛の家グループホーム三条上須頃」は、三条市上須頃の閑静な住宅街にたたずんでいます。当ホームでは、より細かなケアが行えるよう「ユニット制」を取り入れています。ご入居者様を9名までの少人数のグループに分け、そこに専任のスタッフを配置。コミュニケーションを大切にしながら、日常生活のサポートを行っています。また、認知症の進行緩和を目指し、食事の準備や洗濯、掃除など、ご入居者様ができることは無理のない範囲でご自身で行っていただいています。難しい動作はスタッフがサポートしますので、ご安心ください。ご自宅で過ごすようにのびのびと暮らしながら、サポートがある安心を同時に実感していただける住まいです。
「愛の家グループホーム上越源」は、新潟県上越市の閑静な住宅街に位置しています。近隣には、スーパーやショッピングセンター、病院などがあり、暮らしやすい環境です。当ホームは、医師から認知症と診断を受けた方が、家事などを役割分担をしながら共同生活を送っています。また、より細かなケアを行えるよう「ユニット制」を導入。ご入居者様を9名までの少人数のグループに分け、そこに専任のスタッフを配置しています。ご入居者様の気持ちに寄り添いながら日常生活のサポートを行っています。ホーム内はおだやかで家庭的な雰囲気です。ご自宅のようにのびのびと過ごしながら、サポートがある安心を同時に実感していただけます。
「愛の家グループホーム長岡琴平」は、新潟県長岡市の閑静な住宅街にたたずんでいます。当ホームでは、ご入居者様を9名までの少人数のグループに分け、そこに専任のスタッフを配置。より細やかなケアが行えるよう「ユニット制」を導入しています。また、「生活リハビリ」を取り入れており、認知症の症状緩和を目指し、お食事の準備や掃除、洗濯など、ご入居者様ができることは無理のない範囲で行っていただいています。難しい動作はスタッフがしっかりとサポートするので、ご安心ください。「お一人おひとりが今よりも元気に」をモットーに、ご入居者様の気持ちに寄り添いながら真心こめた介護ケアをお届けします。
「愛の家グループホーム上越石橋」は、新潟県上越市の閑静な住宅街にたたずんでいます。当ホームでは、医師から認知症と診断を受けた方が、家事などを役割分担しながら共同生活を送っています。また、お一人おひとりに合ったケアが行えるよう「ユニット制」を導入。ご入居者様を9名までの少人数のグループに分け、そこに専任のスタッフを配置しています。コミュニケーションを大切にしながら日常生活のサポートを行っています。当ホームは、全国で介護施設を展開するメディカル・ケア・サービス株式会社が運営。介護の現場で培った豊富なノウハウを活かし、真心こめた介護ケアをお届けします。
「愛の家グループホーム上越吉川」は、新潟県上越市の雄大な山々に囲まれた場所に位置しています。当ホームは、ご入居者様を9名までの少人数のグループに分け、そこに専任のスタッフを配置。お一人おひとりのニーズに合ったケアが行えるよう「ユニット制」を導入しています。また、認知症の症状緩和を目指し、お食事の準備や掃除、洗濯など、ご入居者様ができることはなるべくご自身で行っていただいています。難しい動作はスタッフがしっかりとサポートするので、ご安心ください。ホーム内はおだやかでアットホームな雰囲気です。孤独や不安を感じないよう、スタッフがご入居者様のお気持ちに寄り添います。どうぞ安心してお過ごしください。
「愛の家グループホーム上越名立」は新潟県上越市、JR北陸本線「名立」駅から徒歩7分の立地にございます。周辺は自然豊かな環境で、近くを流れる「名立川」では秋になると鮭の遡上(そじょう)が見られ、鮭のつかみ取りイベントなどが開催されます。当ホームもイベントに参加させていただくこともあり、季節の巡りを肌で感じたり、地域の方々との交流を楽しんでいただけます。また、ご入居者様の暮らしに彩を添えられるよう、ホーム内でもイベントを多数開催。準備や飾りつけをご入居者様に積極的にお手伝いいただきながら、スタッフと一緒につくり上げています。
新潟県新潟市、「新潟中央IC」から車で5分のところに「愛の家グループホーム新潟鳥屋野」はございます。ホーム周辺は閑静な住宅街。近くに信濃川が流れる穏やかな地域です。ホームは木造平屋建ての家庭的な雰囲気。ご入居者様の安全を第一に考えた安心設計で、床は段差をなくし、壁には手すりを設置しています。さらに、スタッフがご入居者様の生活を見守りますのでご安心ください。また、居室はプライバシーの守られた全室個室。お好きな家具をお持ち込みいただけますので、ご自分らしい空間をつくっていただけます。人目を気にせず、ゆっくりとおくつろぎください。