理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

国頭郡今帰仁村の口コミ・評判ありの老人ホーム・介護施設の特集1

口コミ・評判を見て入居を決めたい方向けに、口コミがある施設1件を掲載しています。

国頭郡今帰仁村の口コミ・評判ありの老人ホーム・介護施設の特集

    イリーゼ今帰仁

    住宅型有料老人ホーム
    最終更新日:
    2024/02/02
    イリーゼ今帰仁の外観の写真
    イリーゼ今帰仁の居室内設備の写真イリーゼ今帰仁の屋内共用部の写真
    月額
    9.7~11.7万円
    入居金
    0万円

    スタッフが明るく、介護の仕方も丁寧で、言葉遣いも、きれいだった!清潔感のある施設でもあった

    口コミの続きを見る
    沖縄県国頭郡今帰仁村湧川571-1
    • 自立自立の方が入居できる施設です。
    • 要支援
      1・2要支援1・2の方が入居できる施設です。
    • 要介護
      1〜5要介護1〜5の方が入居できる施設です。
    • 認知症
      認知症の方でも入居の相談ができる施設です。
    • 保証人
      必要入居に身元保証人が必要な施設です。
    • 生活保護
      生活保護の方はご入居いただけません。
    • 引受人
      必要入居に身元引受人が必要な施設です。
国頭郡今帰仁村の老人ホーム一覧から探す
関連情報

国頭郡今帰仁村での老人ホームの探し方

全国的にみた際の国頭郡今帰仁村の施設の入居費用は標準的だがやや安い状況です。施設によって提供するサービス内容や方針にそれぞれ特徴があります。どこが自分たちの希望に近いのか、詳しく比較しながら入居を決めていくことが大切です。

新しい施設の増加はそれほど多くありません。既にある老人ホームの中で自分に合った施設を見極めることが国頭郡今帰仁村で良い施設に出会うためのポイントです。

ケアスル 介護では、今後オープン予定の施設情報も保有しています。新規施設情報をお知りになりたい場合は、ケアスルの相談員にお気軽にお問い合わせください。

口コミ・評判がある施設の特徴

口コミ・評判がある施設は、その施設を実際に見学した人や入居した人が感じた実際の評価が分かるため、その施設がどのような施設なのか分かりやすいと言えるでしょう。

施設情報というのは、あくまでも施設の紹介であるため、施設について隅々まで理解するのは難しいですが、口コミや評判は利用者目線での実際の評価が分かるため、入居の検討の1つの判断軸として大いに役立ちます。

例えば、過去に入居していた方の口コミであれば、ある程度長い期間入居していたことが想定できるため、入居後安心して生活できるかどうか判断しやすくなるでしょう。

その他にも、現在入居している方の口コミであれば、施設の現状についても把握することができるため、より信憑性の高い情報として、入居の検討を助けてくれるでしょう。

このように、口コミ・評判によって、書かれている内容が異なるため、その点も踏まえたうえで入居検討の判断軸の1つとして役立てましょう。

口コミ・評判がある施設にまつわる質問

口コミ・評判がある施設にまつわる質問に回答します。

口コミ・評判のどんなところを見ればいいのでしょうか?

口コミや評判を参考にする際には、職員・スタッフ・入居者の雰囲気サービスについての評価を確認するといいでしょう。

その他にも、施設の設備や立地・アクセスについての評価などもありますが、これらは施設情報からある程度理解することができる情報です。

一方で、施設の雰囲気やサービスについては、実際に見学・入居してみないと分からない情報であるため、見学前の場合は特に参考にするといいでしょう。

また、職員・スタッフ・入居者の雰囲気やサービスは、入居者本人が施設に馴染めるかどうか、また丁寧なサービスを受けながら生活することができるかどうかという点で非常に重要なポイントであるため、実際に施設を見て感じた評価である口コミ・評判を参考にすると、ご本人に合った施設を選ぶことができるでしょう。

口コミ・評判がある施設に入居する際の注意点

口コミ・評判がある施設に入居する際には、しっかりと施設の見学に行くことをおすすめします。

施設への入居を検討する際には、施設への見学に行くのが一般的ですが、中には口コミや評判で判断し、見学に行かずに入居する方もいらっしゃいます。

口コミや評判は、実際に施設を見て感じた利用者目線の情報ではありますが、やはり感じ方というのは人それぞれであるため、口コミでは良い評価が付いていても、いざ入居してみたら入居者本人やご家族の方には合わなかったということも考えられます。

このように口コミや評判のみで施設を選んでしまうと、入居後のミスマッチが起こり、結果として退所することになるというケースも珍しくありません。

入居者本人やご家族の方に適した施設を選ぶためにも、口コミや評判は見学する施設を選ぶ際の判断軸の1つ程度に留めておき、しっかりと見学したうえで施設を決定するようにしましょう。

国頭郡今帰仁村の特集から探す

お役立ちコラム

沖縄県の老人ホームの費用相場情報

沖縄県の費用相場を詳しく見る

沖縄県の費用相場情報

中央値平均値
入居金月額費用入居金月額費用
沖縄県0万円9.1万円161.1万円11.1万円

市区町村の費用相場情報

中央値平均値
入居金月額費用入居金月額費用
那覇市5万円10.9万円5万円10.9万円
宜野湾市0万円10.6万円0万円10.6万円
浦添市4.6万円10.2万円936.3万円17.6万円
名護市0万円10.9万円0万円10.9万円
糸満市0万円8.5万円0万円8.5万円
沖縄市0万円8.8万円2.7万円8.9万円
うるま市0万円10.1万円20.8万円10.6万円
宮古島市0万円10.6万円0万円9.5万円
南城市0万円8.5万円0万円8.5万円
国頭郡今帰仁村0万円10.7万円0万円10.0万円
中頭郡読谷村0万円6.8万円0万円6.8万円
中頭郡北谷町3万円9万円3万円9万円
中頭郡中城村0万円10万円0万円10万円
中頭郡西原町0万円6.5万円0万円6.5万円
島尻郡与那原町0万円0万円0万円0万円
島尻郡八重瀬町0万円9.1万円0万円9.8万円

よくある質問

Q.国頭郡今帰仁村の老人ホームの相場(入居金・月額)を教えてください。

国頭郡今帰仁村の老人ホームの相場は以下の通りです。

■ 入居金
平均値:0万円
中央値:0万円
■ 月額
平均値:10.0万円
中央値:10.7万円

老人ホームには「公的施設」と「民間施設」との2種類があります。公的施設は所得によって費用が決まります。民間施設では介護付き有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅など施設種別が分かれており、さらに施設ごとに異なる料金プランが設定されています。

Q.国頭郡今帰仁村の要介護を受け入れられる老人ホームを知りたいです。

国頭郡今帰仁村の要介護1以上の方を受け入れている老人ホームは3件あります。

公的施設のひとつである特別養護老人ホームでは「要介護3以上」であることが入居の必須条件となっています。また、民間施設は施設によって必須条件はさまざまです。ケアスル 介護では「自立~要介護5」まで対応できる施設を幅広く掲載しております。

Q.国頭郡今帰仁村に入居金0円の施設はありますか?

国頭郡今帰仁村には入居金0円の施設が3件あります。

ちなみに、国頭郡今帰仁村の入居金0円の施設の月額利用料は平均で10.0万円です。入居金が不要なプランの場合、月額利用料が高くなりやすいため必ず施設ごとのプランで料金を確認してください。

国頭郡今帰仁村の入居一時金0円の老人ホーム一覧を見る

Q.国頭郡今帰仁村にアルツハイマー型認知症対応可の老人ホームはありますか?

国頭郡今帰仁村にはアルツハイマー型認知症対応可の老人ホームが3件あります。詳しい料金や条件は施設ごとの詳細をご確認ください。

国頭郡今帰仁村のアルツハイマー型認知症対応可の老人ホーム一覧をみる

こんなお悩みございませんか

  • 何を調べたらいいかわからない!
  • いろいろ見てもどの施設がいいのかわからない!
  • ネットに掲載されている情報だけでなく、施設の実態を知りたい!

相談員にお任せください!

事前相談から入居まで、親身にサポートします。
ご家族含めて納得できる施設に出会えるよう、お手伝いさせて頂きます。

ケアスル 介護

関連サイト

検討リストの施設をまとめて
お問い合わせする
相談員があなたにピッタリの施設をお探しします!
無料で相談する