入居前に困っていたこと
サービス付き高齢者向け住宅では、必ず参加しなくてはならないのと、サービスの内容が幼稚すぎて本当にコレで良いのかと思った。居宅に戻れない時間帯の過ごし方も少し問題だと思った。
福寿はちおうじ美山の評価
コンパクトなただづまいは良いが人手不足は否めないとかんじたし、スタッフの配分も偏りすぎると思う。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの配分が悪く、偏りがありすぎると思う。多い時と少ない時のバランスが悪すぎる。
外観・内装・居室・設備について
個室で過ごすので余り問題はないと思うがサービス付きでは昼間ゆっくり寝てられない。
介護医療サービスについて
看護士が常時いるので余り問題はないと思う。管理も徹底している。淡々と進めているので良いと思う。
近隣環境や交通アクセスについて
高速道路の近くにはあるが、周りが整備中であり散歩できる環境ではないと思った。近くは工業団地である。
料金費用について
最低料金であると思うし、追加で色々購入する必要がある。 この金額で良いと思うレベルではないのか?