入居前に困っていたこと
歩行困難なため買い物などが困難。定期的に病院に通うこと。お風呂がひとりでは入れない。話し相手がほしい。歩行不安のためけがの不安。
入居後どうなったか?
家事全般お願いできる。看護師さん毎日観察してくれ、医師の診察もある。職員さんが優しく対応してくれお風呂も週2回入れる。買い物も施設に売りに来てくれる。
ティエラことぶきの評価
管理体制がよく、医療が受けられて、スタッフさんがみんな優しい。しっかり感染症対策もしている。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
みなさん会えば明るくあいさつしてくださるので雰囲気はよい。ただ、痴ほう症の方が多いので大変そう。
外観・内装・居室・設備について
部屋は清潔で設備も十分だと感じている。もう少し明るい感じがあればいいけど老人施設なので仕方ないと思う。
介護医療サービスについて
看護師さんが毎日面会してくれるのでとても安心感があります。医師の診察も月1回あるようで安心。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から車で15分以内でおおきな駐車場もあるので車でのアクセスはよい。駅からは遠いが特に不便ではない。
料金費用について
姉が管理しているのではっきり知らないが母の年金、預金の範囲内なのでよいのかとおもいます。