入居前に困っていたこと
家族と頻繁に連絡を取ったり、面会も気軽に出来るか不安でした。またコロナの影響もあり、対策がどんな感じか徹底されているのか感染したらどうするのか、心配でした
入居後どうなったか?
ケアラーの人が親切で手厚く、連絡もとりやすかったのでよかったです。面会や参観の回数も多くて安心することができました。不安も解消することができました。
ロングライフ芦屋の評価
バリアフリーの施設で、新しい設備もあり、トイレなども清潔でした。交流の場も広い設けてあってたすかりました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフや職員は数も多くて安心できました。たまに挨拶が少ない人もいて、印象が悪い感じの人もいました。
外観・内装・居室・設備について
施設の外観は古すぎず、新しすぎずよかったです。居室も清潔感があり、プライベートも保たれてれいてよかったとおもいます
介護医療サービスについて
困ったときは、専門医にすぐ診て貰えて薬の処方も速やかだったのでよかったです。先生も親切でした
近隣環境や交通アクセスについて
駅から少し遠いので歩くのがしんどい。車は駐車スペースはそんなに広く無いのでこまりました
料金費用について
他に比べたら高い気がしました。しかし、設備も考えると費用対効果なので納得できました。